プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



風船あそび

時々、お店でお菓子フェアとかあると子供向けに
風船配っていることありますよね。ウチはこの風船が
ひなた殿下のお気に入りです。

ビニールなので、食べちゃうコは危ないから要注意なんですが。
IMG_1392-130914-iph.jpg
意外と上手にくわえて持ってブンブン振り回して大喜び!
IMG_1397-130914-iph.jpg
そのあとは自分のマットに持っていきクシャクシャに空気抜いて
達成感のお顔がキラキラです笑

このままだと、そのうちむしりだすのでその前に回収です。
IMG_1401-130914-iph.jpg
今回は二つもらってきたので、早速第二弾。
期待満々で、見上げてるお顔も尻尾もワクワクしてます。
IMG_1417-130914-iph.jpg
本当に1分も持たないくらいのオモチャで遊ぶけど
集中してるのかすごく息荒いし、回収後は結構疲れ果てて
休憩しちゃうひなた殿下です。
IMG_1435-130914-iph.jpg
遊びにも全力だね。今日はお散歩行けなかったから、少しは
気晴らしになったかな?

お昼寝のびのび

ひなた殿下のお昼寝は、マットで寝たり床で寝たり。
IMG_1380-130905-iph
寝返り打つように伸び伸びする姿もすごく可愛い!
IMG_1381-130905-iph.jpg
あんまり伸びてると、ママなら足つってしまいそう笑
寝る子は育つ?育ち過ぎかな。

毎月検診の病院に行って、診察台に乗ったら体重が!!!
今までで一番増加してて1キロもっ!
IMG_1387-130905-iph.jpg
先生も驚いてたけど、ママはもっとショック。
最近、つまみ食い多いからかなぁ。これはアンヨにもマズイので
減量減量。人もついでに減量しなきゃなぁ~

小さなモンスター?!笑

お友達が子供を連れて遊びに来てくれました!

我が家は中々、子供と触れ合う機会がないので
ひなた殿下もどちらかというと苦手かな。
IMG_1237-130804-iph.jpg
もうすぐ2歳になる男の子は怖いもの知らずですね~笑
ひなた殿下に突っ込んでいきました!ひなた殿下の方が
警戒しながらちょっと逃げ惑う始末。
IMG_1244-130804-iph.jpg
この↓微妙な距離感がたぶん最初の時点では精一杯だったみたい。
IMG_1243-130804-iph.jpg

あまり追い掛け回されるから、自分のハウスに逃げ込んだものの
相手の方が一枚上手!余裕で入ってきてひなた殿下隅っこで大ピンチ。
IMG_1234-130804-iph.jpg
ハウスにつけてあった、鈴のお守りが彼は気に入ったらしく
ひなた殿下のハウスに滞在したままチリリチリリと鈴鳴らしまくり。

子供って本当に予測つかないわ~。すごく些細なことに集中したり
目を回してしまいそうになるくらい走り回っても元気パワフル。
IMG_1241-130804.jpg
ひなた殿下もぐったり。でも彼はまだまだ元気で、このあとひなた殿下に
にじり寄ってまた追いかけっこすることに(笑)

短時間の滞在だったけど、お友達が帰った後我が家の疲れは
半端なくて子供のいるご家庭のパワフルさを思い知りました。

でもすごく楽しい時間で、また遊びに来てほしいなぁ。

7月日記いろいろ その1

7月ブログは、自分でもビックリ!
初旬に2つのみって・・・私なにやってたの~!!

写真も最近は携帯で気軽に撮って、そこまでは
いいのにそのまま放置しちゃうから記事にならず。
IMG_1149-130715-iph.jpg
今月はそろそろ川遊び解禁かなと、思っていた矢先
ひなた殿下耳の調子があまり宜しくなくて病院へいくハメに。
IMG_1154-130715-iph.jpg
現在まだ治療中で、川など遊びに行けるはずもなく熟成された
ひなた殿下の香り。シャンプーしてすっきり!笑

日中はお昼寝したりのんびりなひなた殿下。
IMG_1157-130720-iph.jpg
こんな風に↑お庭や道路眺めるのも大好き。そんな後姿が可愛い~っ。

ひなた殿下の夏オヤツは、週末中心にスイカ祭り(笑)
IMG_1208-130728-iph.jpg
真剣な眼差しで、おねだりビーム。
ちゃんとあげるのに、つまみ食いも魅力的?らしい。
IMG_1207-130728-iph.jpg
足元には水たまりのようなおヨダが落ちてるので、要注意!
トマトでもそうなるの・・・他のものあげる時より多いから
赤いものに反応でもしてるのかな??

コラボお菓子買ってみたよ

ひなた殿下のお菓子じゃないのだけど(笑)
IMG_1163-130725-iph.jpg
↑こういうのは期間限定だし、スターウォーズは外せないでしょ!
CMもすごく面白くて好きなの~。

でも箱に入ってる本数は6本・・・少なっ。
IMG_1165-130725-iph.jpg
味は・・・まぁ、次は買わなくてもいいかなみたいな。
普通のポッキーの方が好きだわ。

でも、こういう遊び心あるものはつい買ってみちゃうの。
IMG_1164-130725-iph.jpg
ひなた殿下にはお菓子はあげられないので、箱進呈。
大喜び♪安上がりなムスコさんで大助かり(^^;
IMG_1198-130725-iph.jpg
カサカサ音がするのが嬉しいのか、いつも通り箱解体に
勤しんでました。いつもありがとうね~。
IMG_1199-130725-iph.jpg
解体した後は、口いっぱいに紙破片ふくんで追いかけっこ恒例。
ちょっとした楽しい時間が今日も過ごせたね♪

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


