プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



避暑地に行ってみたものの

川に遊びに行けないなら、高原に避暑行こうと週末は
朝からお出かけ。日帰りだから、あまり遠くに行けないので
近場の茶臼山高原へ。
IMG_1186-130727-iph.jpg
高速下りて少し走ると、ポツポツ雨粒が・・そして豪雨。
山の天気は変わりやすいっていうけど変わりすぎだよ!!
運よく、道の駅で休憩していたので雷豪雨時は駐車場で待機。

落ち着いてきたころに、ようやく出発。
茶臼山高原に着いた頃には、こんなに青空広がってるし!
IMG_1190-130727-iph.jpg
でも、雨が降った後の晴天は湿気が凄かった。
気温は確かに涼しいのだけど、陽射しはやっぱり夏。

夏服着てたひなた殿下も、服に覆われていないとこは
熱々になってきてて、ちょっと無理かなと思うくらい・・・。
IMG_1193-130727-iph.jpg
リフトに乗れないので、山頂までは歩いて登る予定だったけど
途中までで断念しちゃいました。せっかく来たのになぁ。

でも無理は禁物!高原は涼しいけど、やっぱり夏のお出かけに
ワンコと行くのは適さないかも。少し寒いくらいが丁度いいのかも。
IMG_1196-130727-iph.jpg
高原は春・秋くらいがいいね。場所はわかったので、またリベンジしようね。

<< コラボお菓子買ってみたよ | ホーム | アプリすごい!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


