プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


急なお出掛け先は

久しぶりの更新~もう六月に入ってました(汗)
そのうち溜まってる写真分を記事にするから
遡らないとなぁ・・・書くタイミング外すと今回は
PCも開かないことが多くてメールが大変なことに!

さて。週末土曜日は、以前から予定していた用事が
あったのでママもお休み取っていた。ここまでは金曜日の出来事。
IMG_1064-130608-iph
パパが巡回しているブログの中で、P太郎ママさんの記事に
大興奮!浜名湖旅行で食事されたしらす丼が、とっても
美味しそうに載っていたので。

思い立ったが吉日?・・・土曜日は運よくママも休日。
でも二年ぶりの用事だったのだけど、これはひなた殿下お留守番日程。
IMG_1067-130608-iph.jpg
迷ったけど、美味しそうなしらす丼とひなたと過ごせる週末を
取って急きょ予定変更して行ってきたのは浜名湖!

快晴の土曜日~。お天気がいいけど、気温もぐんぐん上昇。
IMG_1070-130608-iph.jpg
ガーデンパークに行ったけど、人工的すぎて木陰も少なくて
照り返しがきつくて10分そこそこで退散。

昼食場所近くまで移動して、お寺の木陰を歩いて時間潰し。
IMG_1080-130608-iph.jpg
開店と同時に入店して、出来るだけ日蔭になっている奥席に。
お店はうなぎ湖畔食房 舘山寺園。テラス席のみ犬同伴可です。
IMG_1084-130608-iph.jpg
浜名湖きて、ウナギを食べずしらすを食べてきました(笑)
御膳にしたけど、すごいボリュームで丼だけでもよかったかも・・・。

ひなた殿下は、以前購入したマットが早速お役立ち。
基本的に足元待機なんだけど・・・新鮮なお魚にウキウキ。
IMG_1081-130608-iph.jpg
↓これがいけなかった。暑い日。しかもお出かけで興奮気味。
IMG_1087-130608-iph.jpg
普段食べても平気なお刺身も、絶対あげてはいけなかったのにぃ。

食事終えて、マットも畳んで立ち上がった途端にひなた殿下ゲロゲロ~。
咄嗟のことで受け止めることも出来ず、デッキ一面ぎゃーな状態。
お店の方がとても対応よく接してくれたので、平謝りして帰宅しました。

ご飯美味しかったけど、帰る間際でこんなことがあってムムムムム。
もっと配慮しなきゃなぁ。今度はもう少し涼しくなったらリベンジします!
スポンサーサイト

<< 今年の初収穫は | ホーム | ある晴れた昼下がり >>


コメント

NoTitle

ひなたママ、お久しぶり~。
ずっとブログの更新もなくて、捜索願いを出すところだったよ(笑)

土曜日は浜名湖に行ったんだぁ~。
何時間ぐらいかかった?
御膳、美味しそう~~~~!
ウキウキの笑顔は最高だったけど、この後に悲劇が待っていたのね。
ひなたママも血の気が引く思いだったでしょう?
でも正直、車の中とかじゃなくて良かったね(笑)

■菜々ママさんへ
約1か月ぶりですよね・・汗
捜索願い出される前でよかった~(^^;
この時期って、毎年ブログ停滞してるのよ。
菜々ママの毎日はとても真似できないけど
その継続力は見習いたいわ。

浜名湖は2時間くらいかな。休憩入れたので
3時間くらい。東名走ってて、このまま
菜々ママ宅に押し掛けちゃおうかって思っちゃった!
着くのが夕方になりそうなのと、あの首都高がねぇ。

確かに車移動中に吐かれると、ケージが大変なことに!!
この時期のお出かけは、水遊び以外はちょっと気を付けないと
ダメですね。レトは暑さに弱いですものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


