プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



八ヶ岳&車山高原旅行 その3

ようやく先週の旅行記事最終の3日目。

2日目の雨曜日から一転して、朝から快晴の青空!
最終日は予定決めてなくて、帰る途中に気ままに
寄り道していくのが最近我が家の旅行スタイル(笑)
P5125423-130512.jpg
今回は、ペンションの方に教えてもらった
『八ヶ岳自然文化園』へ寄り道してきました。

ひなた殿下のアンヨもあるので、出来るだけ砂利道が
なくて散歩が出来る場所で日蔭がある場所がいいなって
話してたらこちらを薦めてくれました。
P5125427-130512.jpg
よかったですよ~かなりいい場所でした。
駐車場も多いし、人はそれなりに来ますが広いので
ゆっくり散策できるしファミリー向けですね!

ドッグランもあるので、犬多いかな・・と少し不安だったけど
そんなに見かけなくて珍しく吠えなかったひなた殿下。
P5125444-130512.jpg
因みに、ドッグランは入園しませんでした。旅行中は調子に乗って
遊びすぎちゃう感があるので最終日はゆっくり散策。
P5125446-130512.jpg
湿地帯散策もできたけど、水芭蕉開花には少し時期早かったかな。

陽射しは強かったけど、湿度も低くて木陰も沢山あったので
この時期くらいなら十分に散策できる場所でした。
P5125431-130512.jpg
散策コースも何通りかあるみたいで、看板に案内があったけど
我が家は最短ルートで散策。でも20~30分くらいは歩いたかな。

お昼近くまで文化園で過ごして、高速へ。
諏訪SAで蕎麦食べて、そのまま帰宅予定っだったのに、
毎回中央道乗るたびに『高遠』が気になっていたので
ついに今回は下りてみました。お天気よかったし、時間もあったので。
IMG_0980-130512-iph.jpg
高遠は桜の名所としてとっても有名ですが、一度も
行ったことがなかったのでどんな場所かずっと前から興味津々。

城址って惹かれます~。じつはちょっと城好き(//▽q)
IMG_0975-130512-iph.jpg
緩やかな木の太鼓橋を渡ります~。
この橋は『桜雲橋』と呼ばれてるそうです。周囲は桜の
木々が沢山あるので、開花時期はその名の通りになりそう~☆

イメージしただけで、十分幸せな気分!
最近人混みに疲れてしまうので、絶対春には行けないし(苦笑)
IMG_0973-130512-iph.jpg
ここも散策コースがあって、時期がよければのんびりできそう。
ただ、今回は暑かった!!桜の木陰があっても暑かった~。
午後からは陽射しも強くなって、ひなた殿下も少々お疲れ気味。

城址内の本丸跡の看板みて散策終了~。でももう一度行きたいな。
ただし、オフシーズンは土産も食事処も資料館もほとんど休業してます。
かなり閑散としてました・・まぁ、季節名所はこんなものかな。

お天気は雨にもあたった2泊3日の旅行だったけど、お友達にも
会えたし楽しくて充実した時間でした。笑顔ばっかりだったよ。

<< 最近は毎日夏日! | ホーム | 八ヶ岳&車山高原旅行 その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


