プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


八ヶ岳&車山高原旅行 その2

日数はどんどん経過しているのに、まだ旅行2日目記事。
明日で一週間になっちゃう・・汗

さて。2日目の朝は天気予報通り、悲しいことに雨。
でも、思ったよりも降ってなくて小雨でした。

コドモたちは濡れちゃうから、集合写真は部屋前の外廊下で
並んでパチリ。うんうん、みんな可愛いお顔だね!
P5115419-130511.jpg
我が家はチェックアウトして、車山高原へ向かい
菜々ママ家はこのまま滞在して、別のお友達家族と合流。

昨夜はいっぱいお話したはずなのに、とっても名残惜しかったけど
また来年も絶対会うことをお約束して出発。
IMG_0951-130511-iph.jpg
最初の予定では八ヶ岳アウトレットに寄って、車山高原に
向かうはずだったけど意外と距離が近かったのでもう少し時間潰しに
『萌木の村』へ寄って散策することになりました。

レインコート着て、小雨の中でもご機嫌に歩くひなた殿下。
ケーキセットに釣られ、朝食食べて間もないのにお茶する我が家。
IMG_0961-130511-iph.jpg
犬連れはデッキのみだったけど、ちゃんと屋根もあったので
ゆっくりお茶できました。ただ、この時期はそろそろ虫も
活動する頃で木々が多かったので蚊がいたのですよ~涙。

虫よけ対策は絶対していかないとダメですね。
IMG_0959-130511-iph.jpg
お茶している間に、小雨も上がってラッキー!
ひなた殿下は駐車場までレインコート着用でしたが、
涼しいくらいだったので大丈夫でした。

そして、さっきお別れした菜々ママ家と再び遭遇することに
なってかなりビックリ。お友達家族と待ち合わせ場所が萌木の村と
聞いてはいたけど時間帯が合うとは思ってなかったのです。

でも、お茶してる間に結構な時間が経っていたことが判明(苦笑)
しかも萌木の村でお買い物したりしてたからなぁ。

お友達家族とご挨拶したけど、写真撮ってなくて残念。
今度はゆっくりお話しできたら、また交流増えるかな。
IMG_0963-130511-iph.jpg
我が家はこの後、八ヶ岳アウトレットへ向かう前に予定してた
昼食場所へ・・でも検索出てこない?電話したらGWで営業終了って!!
まだ開業して1年も経ってないでしょ?!ショック・・仕方ないから
アウトレットへ直行してお昼ごはん。

八ヶ岳アウトレットに着いた頃には、雨もそれなりに降ってて
かなり濡れちゃったけど屋根伝いに散策したり予定はこなしたかな(笑)

ここ数年、車山高原旅行時は雨に降られることが多々あるので
雨でもなんとかなるかなと昔に比べたらポジティブになりました!
IMG_0965-130511-iph.jpg
車山高原の宿泊先は毎年恒例になってきた『赤煉瓦』
食事の前菜とデザートのみしか写真ないって、また食い気勝り。
IMG_0966-130511-iph.jpg
チェックインしたら、パパもひなた殿下も夕飯時までぐっすりお昼寝。
ママもウトウトしてたら写真なくて2日目はこのくらい。

でも、予報の雨も散策時はなんとかなったし楽しい一日でした。
スポンサーサイト

<< 八ヶ岳&車山高原旅行 その3 | ホーム | 八ヶ岳&車山高原旅行 その1 >>


コメント

嬉しかったです

ひなたママさん、こんにちは。
先日は少しだけでしたか、ひなた家と会う事が出来て嬉しかったです
ひなたくんも、可愛かったな〜
我が家はパパがしっかりと、
ファミリーの写真を撮らせて頂いちゃいました(^_-)
またお会いする機会があれば嬉しいなぁ〜お茶してたのは、もしかしたらあそこかな?なんて思う所あり⁈
ひなたくんは見えなかったけど、
パパがケーキとか美味しそうなお店があったと言っていたお店が、外に屋根付きのテラスがあっらたから…
その時、お茶してたのひなた家かしら?(笑)
この後の旅行記録、楽しみにしています(^-^)

NoTitle

きゃ~、可愛いサンニントリオだこと~(爆)
昨日は「先週の今頃は・・・」なんて思い出しながら
1日を過ごしてました(笑)
1週間って早いよね~^^;

萌木の村での再会は、ちょっと得した気分だったよ♪
あれからケーキ、食べてたんだ~(笑)
スイーツは別腹だもんね。
続編を楽しみにしています~。

■さくらママさんへ
コメントありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません。

ずっとブログと菜々ママさんからのお話で
お聞きしていただけだったので、こちらこそ
偶然にもお会いできて嬉しかったです。
ケーキ屋さんは坂道付近の場所です。
最初お見かけして、さくらママ?とも思ったのですが
時間が早かったので違うかな・・と、声かけられずでした。
ウチのコは端っこに居たので、わからなかったかも。

お嬢様方に吠えてしまって本当に申し訳なかったです。
もう少し交流して慣れたら大丈夫だと思ったんですが
逃げるように撤退してしまって・・・。
また機会がありましたら、緊張してあまりお話もできなかったので
ゆっくりお茶してみたいです。お酒はちょっと無理ですが(^^;


■菜々ママさんへ
いつもコメントありがとうございます。
当然可愛いでしょう~自慢のウチのコたちですもん!笑
もう1週間経っちゃいましたね・・今日3日目up。
菜々ママやさくらママの更新度早っ!!!
そんな時間の配分を見習いたいです。

萌木の村で会うとは、我が家もびっくりしたよ~。
うん、ケーキ2つも食べて昼にサンドイッチも食べた(爆)
旅行中はいつも以上に食欲増します!せっかく来たからって
気も胃も大きくなるんだわ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


