プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お花見 桜咲いた!

ひなた家周辺の桜はまだまだ蕾で、開花するのは少し先。

毎年桜を見に行く公園まで車で30分。
行く途中には川沿いに桜並木があるのですが、途中までは
ほとんど蕾状態で花見じゃなくて枝見?!みたいな(笑)
P3235248-130323.jpg
それが、市を2つ越えた道を抜けた途端に開花した桜並木!

一気にピンク色の景色が広がって、春爛漫な感じ。
P3235210-130323.jpg
急にテンション上がって思い切ってお花見来てよかった~。
あまりに途中まで枝ばかりだったので、どうしようかと思ってた。

ただ、まだ満開とはいかなくて8分咲きくらいかな。
P3235218-130323.jpg
お花見に来てる人はあまりいなくて、どちらかというと
ジョギングやウォーキングしてる方々のいつもの公園風景でした。

おかげで、枝が下がっている場所でも撮影できてよかったなぁ。
P3235258-130323.jpg
お花見客が居ると、こういった場所は座られることが
多いから中々ひなた殿下と桜って撮りにくくなるのよね。

来週はまた少し寒くなるみたいだから、桜開花もまだまだ
楽しめるかな??でも、撮影ばっかりでひなた殿下不満顔も多々(苦笑)
P3235251-130323.jpg
お出掛けで、撮影多めの時はオヤツも多めで挑むけど
花とワンコって上手に撮れなくて難しい~春は特に思う。
来週も絶対桜のお花見に行って、写真撮るよ~!
スポンサーサイト

<< まだ無理 | ホーム | 週末お出掛け後 >>


コメント

うわ、もうこんなに咲いてるんだ!
おひさしぶりです。いつも読み逃げで申し訳ないです。
うちのあたりも、まだまだ咲かない。でもそれはソメイヨシノだもんね。
枝垂れ桜は、少し早いんだよね、それで去年出遅れたのに、もう忘れてた。
行かなくっちゃ~。
ひなたさん、おっとり顔だから、桜よく似合ってるよ~。

■P太郎ママさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
私もいつも読み逃げなので申し訳ないです(^^;
ウチの地域もまだ桜ようやく開花してきたくらい
ですけど、138あたりは桜並木が綺麗でしたよ!
これから、沢山の花が開花する時期になるので
『だだちゃんと花』がシリーズ記事になりそうですね。

ウチのコはたれ目だから、ほんわか感じになるのかな。
お花が似合うって嬉しいです~。実はカメラ向けると
目線逸らすので、苦労して撮ってます。

菜々のことではご心配コメ、ありがとうねm(__)m
お陰様で昨日から介助ナシで歩けるようになりました。
でも金曜日は悪いことばかり考えてしまって・・・。
老犬に多い疾患だそうで、これも加齢によるものじゃ仕方ないね。
対処療法で付き合って行こうと思います。

こちらは桜も散り始めています。
3月中にお花見も終わってしまうなんて、ほんと今年は異常だね^^;

■菜々ママさんへ
菜々ちゃん元気になってよかったです。
老犬といっても、いつも元気な菜々ちゃんが
急に大きな発作となると菜々ママのご心痛を
思うといたたまれなくなりました。
ゆっくりと元気に過ごせる時間が続きますように。

桜の開花、気がついたらアッというまでしたね。
雨で落ちてしまうけど、それもまた桜絨毯みたいで
綺麗だと思うのでまだ桜は色々楽しめそうですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


