プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ハーブの寄せ植え

土曜日は仕事から帰宅したら、パパが物置の整理を
していたので一緒に片付け始めたら中々終わらない。
IMG_3021-130316-iho.jpg
庭に出たついでに、鉢植えもやってしまいましょうと
ハーブの寄せ植えを作ることにしました。

昼食時以外は夕方までほとんど庭作業だったので
ひなた殿下も必然的に庭に放牧。日光浴してなさい(笑)
IMG_3024-130316-iho.jpg
寄せ植え、実は初めて。本読んで、なんとなくこんな感じ??
で作ってみたのでハーブの相性とかバランスは分からず・・(汗)

とりあえず、ウチで食事に使用できそうなハーブを選んでみた。
IMG_3028-130316-iho.jpg
寄せ植えにというより、ハーブの香りに興味深々ひなた殿下。
ローズマリー・イタリアンパセリ・ワイルドベリー・セロリの4種。

葉っぱものはどんどん摘み取っていけばいいかなと思うけど、
ベリーはどうなんだろう・・・実がなるといいなぁ。
IMG_0761-130316-iho.jpg
お気に入りハーブのバジル苗がなかったので、無謀にも
種から育ててみようととりあえず鉢に蒔いてみた(適当すぎる)。

発芽する・・・かな?
スポンサーサイト

<< やきもの散歩道 | ホーム | さくら 桜  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


