プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



二年の歳月

最近はポカポカ急に暖かくなって、お昼時は
庭でひなたぼっこしたり穏やかな毎日です。
IMG_0722-130311-iho.jpg
東北の震災から早二年が経ったけど、復興には
まだほど遠いとのこと。

一日も早く避難している方々の落ち着ける日が
くることを願わずにはいられません。
IMG_0728-130311-iho.jpg
ひなた地方も十年以内に大きな地震が発生する確率が
高いらしいのでちょっと怖い・・・。

絶対じゃないけれど冬~春の地震が多いので、この時期も
ちょっと警戒しないとね。
毎日穏やか過ぎて意識が低くなりがちだけど、常に災害への
心構えを少しだけでも持っていることは大事じゃないかな。
IMG_0724-130311-iho.jpg
人だけならわが身ひとつだけど、ひなた殿下がいるから
どうしても守るべき対象なので万が一の時は抱いて逃げないと
行けないだろうし(ウチのコは臆病なので足竦む可能性大)。
IMG_0732-130311-iho.jpg
できることなら、そんな大きな災害が起こらないことを願いたいです。

春も間近でなんとなく心躍る陽気ですが、こんな風に
少し考えてみることも必要ですね。

<< 大好きサラダ | ホーム | 今週は気温上昇週 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


