プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



初挑戦!干し野菜

バーゲン本でこんな本を購入しました。
IMG_0703-130306.jpg
半額で干しネットもついてお得。しかも本格的な
干し野菜作りじゃなくて一日完成のセミドライで作れること。

私のように思い立って興味本位でやりたいと思う人には
お試しに丁度いいバーゲン本じゃないかな。
IMG_0706-130306.jpg
今日は休日。快晴予報だったので、朝から準備して干しました。

ウチのムスコさん。朝の二度寝タイム・・・足落ちてます。
IMG_0705-130306.jpg
休日でもお天気がいいと家事はいつも以上に大忙し。
ひなた殿下はママが休日でもほぼマイペース。

今日の最高気温15℃。昼のお散歩はちょっと暑かったくらい。
でも、これだけ暖かくて風もそこそこ吹いて野菜は乾くわ~。
IMG_0709-130306.jpg
夕方に取り入れたセミドライの野菜完成!
思ったよりもネットが小さかったので、皿一盛り程度・・少なっ。

昼寝中のひなた殿下、ぱっちり起きて『それなんですか?』
IMG_0712-130306.jpg
今回はお試しで、パパママ分しか作れなかったから
ひなた殿下の分はまた今度ね。因みに今回作ったのは
大根とシメジと人参。全体に甘みや食感が変わって楽しい。

今度は欲張らないで1~2品くらいの野菜でリベンジしよっ。

車内で発酵できるくらいの暖かい日だったので、久しぶりに
パンも作りました。ハムマヨとチーズロールとプレーン。
IMG_0713-130306.jpg
成形パン作りも再開できる季節になりました。

<< 今週は気温上昇週 | ホーム | 展示館の下見お散歩 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


