プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



恵那散策 その2

岩村城へ向かっていた我が家。またまた寄り道。
とってもレトロな無人駅を発見!
P9083249-120908.jpg
ちょっと周辺の景色が昔懐かしなイメージしません?

誰も居なかったので(週末なのに・・)、少しだけ駅の中へ
お邪魔しちゃいました。
P9083237-120908.jpg
きっと電車も1両か2両なんだろうなぁ。
イメージ的には絶対『赤』なんだけど、30分くらいは写真撮って
そこに居たけど電車来ず・・・残念でした。

駅近くにはコンビニがあって、なんとなくホッ(笑)
P9083251-120908.jpg
トイレ休憩兼ねて、駐車場でひなた殿下も一休み。
ひなたのオヤツを忘れてきたので、コンビニにないかなぁと
探したけど賞味期限切れ(2012・03)の商品が棚下にあっただけ
・・・このコンビニ大丈夫?!

この後、岩村城下町へ行ってみたものの駐車場もなく古い町並みは
かなり地元の生活密着型で散策するには微妙で断念。
P9083256-120908.jpg
帰宅方向で高速向かった途中で、また寄り道して今度は牧場へ。

観光スポットにもなっていたけど、まったく人いないし!
牧場行くまでの山道も、道沿いから車道にまで侵食してきてる
雑草の凄さにほとんど車通りがないことが伺える始末。
P9083271-120908.jpg
この牧場も正直寂れてます・・・観光には無理がある(汗)
恵那の観光スポット情報は、あまり当てにならないなぁ。

牧場も散策するほどもなくて、とりあえず行けるとこまで行って
駐車場戻る時に遥か向こうに見えたものにビックリ。
P9083273-120908.jpg
山羊がいる~っ!しかも3頭ほど・・・そのうちの1頭と
ひなた殿下目が合う。
P9083280-120908.jpg
柵があるし、向こうも警戒していると思ったので距離は遠いまま
だと思っていたらまさかのまさかで近寄ってきた山羊。
P9083285-120908.jpg
当然、臆病ひなた殿下は吠えまくり。毛は逆立ち。
宥めて、1歩前へ。ひとしきり吠えたらちょっと落ち着いたらしい。

吠えられても臆することなく、かなりの至近距離まで来てくれた山羊。
柵から顔まで出してくるとは思わず、このまま出てきそうでママの方が
冷々しちゃった(笑)山羊ま間近で見ると結構怖いお顔なのよ・・・。
P9083296-120908.jpg
山羊さんの歩み寄りで、ナイスな写真が撮れました。
コレ見ると、どっちかというとひなたとパパの方が尻込みしてるね。

高速乗る直前で、折角恵那に来たので有名なお菓子やさんで自宅土産。
P9083300-120908.jpg
この日は午後から雨予報だったけど、雨にあたることもなく
あちこち寄り道して全体としては楽しい1日になりました。

<< パピパピ | ホーム | 恵那散策 その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


