プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



恵那散策 その1

週末は朝から川遊びに行く予定だったけど、諸事情から
急遽取りやめ。でも折角お休み取った休日だったので
日帰りでおでかけすることに決定!
P9083193-120908.jpg
高速で約1時間ほどで到着したのは恵那です。
紅葉の時期は結構有名な『恵那峡』へ、一足先に行って来ました。

県内に住んでいて、初めて訪れた場所・・・(笑)
P9083199-120908.jpg
紅葉にはまだまだの景色だったけど、こんなに閑散とした場所とは
思わなくて正直ちょっとビックリ。

少しお散歩する程度の場所と人造湖。
ひなたと一緒に歩くには少々物足りないかなぁ・・・。
P9083200-120908.jpg
もっと大きな公園だと思っていたので半日くらい過ごす予定が
1時間弱で駐車場へ戻ってきてしまいました。

せっかく恵那に来たから、観光スポット行ってみよう!となり
次に目指すは『岩村城下町』に車を走らせていたら、
P9083205-120908.jpg
道沿いのダムに惹かれて寄り道(笑)
P9083222-120908.jpg
資料館や小さな公園もあって、ちょっとしたお散歩に最適!
恵那峡よりは歩く場所あったような気がします。

土曜日だったけど、ほとんど人が居なくて散歩に来ている人を
2人ほど見かけただけでここも閑散としてました。
P9083220-120908.jpg
公園歩道は、草がちょっと溢れてきててお手入れしてくれたら
もう少し憩いの場所になりそうだったけどなぁ。

駐車場付近の売店(?)敷地内で見つけた、寂れた犬ロボ。
P9083212-120908.jpg
ダム周辺は1周できるコースもあって、公園もあるから
もう少し環境が良かったら半日くらい過ごせそうなんだけど・・・
ダム付近は鳥が多くて糞も多いのがちょっとね(汗)

1周するにはちょっと距離があったので我が家は1/3くらいで引き返し。
P9083227-120908.jpg
次こそ『岩村城下町』目指して移動です。

<< 恵那散策 その2 | ホーム | 残暑でも34℃ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


