プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今年は人もライジャケ

週末に買い物へ行って、試着して即買いしてきたものは
人用のライフジャケットです。
P8253015-120825.jpg
そんなに深い川に行っているわけじゃないけど、ひなたと
川に入っている以上万が一があっても困るので検討してました。

自分たちの年齢も上がってきているから、そこんとこもね(苦笑)
P8253023-120825.jpg
初めて見るライフジャケットに、ひなた殿下後方から偵察中。

自分の着るものじゃないと分かると、恐る恐る近寄って匂いチェック。
P8253025-120825.jpg
装着に手こずってるパパの後ろで、ひなた殿下がウロウロしてて
興味津々になってます。滅多に着るものじゃないからね~。
P8253027-120825.jpg
最初購入する予定だったライジャケは、試着すると腕周りに圧迫感が
あったので最終的に購入したのは運動性重視のもの。

店員さんに「どんな場面で使用されますか?」と聞かれ
「犬と川遊びです」と答えたら返答に困った顔されちゃいました(苦笑)
P8253034-120825.jpg
あと、初めてライジャケ着て思ったのは「・・重い」。
浮くための分仕方ないとはいえ、結構な圧迫感は慣れかしら。
ちなみに我が家が購入したライジャケは、取扱商品の中では
軽量タイプ。でも重量が約700gもあるのです・・・うーん。

今度の川遊びにデビューできるかな?

<< 川遊び!4回目! | ホーム | 川と高原と >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


