プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



川と高原と

お盆に川遊びに行けなかったので、週末こそは!と思って
土曜日は予定通り川へ行って来ました。

今回はママが休日だったので、朝からお出かけ出来て効率よし!
P1012889-120818.jpg
初めての板取川に行ってみました。
泳げる場所探して、なんとなく遊べそうな所を発見。

中洲で遠浅な場所だったので、ほんとうになんとか泳げるくらいで
どちらかというと水中を歩く方が多かったような・・・(汗)
P1012951-120818.jpg
本流の方には鮎釣りの人が大勢いたのと、前日に雨が多少
降ったこともありちょっと急流で危なかった。

水はとっても綺麗で、中洲付近は川底の石も敷き詰められたように
平坦に近くてひなた殿下のアンヨにはやさしかったので◎
P1012895-120818.jpg
ちょっぴり深めな場所で水中レトリーブを楽しむ♪

この辺りだけは流れがほとんどなく緩やかで、浅かったので
フロートも着用せず水遊び。
P1012922-120818.jpg
が、やっぱりあまり泳ぎが得意じゃないので体がやや沈み気味で
途中から息継ぎ失敗したらしく水飲んで咳き込むひなた殿下。

中洲でひなたぼっこして、休憩して落ち着いてから再度川遊びと
思ったのに・・・水に入ったらまた咳き込んでしまい断念。
P1012975-120818.jpg
遊び時間1時間くらいで、撤収・・・うーん残念。

そういえば、今年から車内に扇風機を設置してみました!
P1012977-120818.jpg
少しは冷気が拡散して、ひなた殿下も涼しくなってると思います。
朝少し早めにお出かけしたので撤収時間も昼前。
しかも、意外にもひなた殿下そんなに疲れてない感じだったので
ちょっぴり無茶して別の場所へはしごお出かけ。

一度帰宅して着替えて、高速走って1時間後に高原へ到着。
P1012983-120818.jpg
仕切り直しでお散歩しようと車から下りたら、雷鳴と暗雲が!
とりあえず来たからには少しでも散策しなきゃと、歩きはじめて
10分くらいで大粒の雨が降ってきて慌てて車内へ避難。

止む気配なく、仕方なく帰宅。
P1012995-120818.jpg
走行時間合計4時間で、遊んだ時間が1時間と少しなんて
気分的にかなり物足りなかったけど家族揃って疲労度はMAX。

欲張らず、今度は1箇所でもう少し遊べるようにしなきゃ。
まだまだ日中は暑いようなので、川遊びはまだまだ行けるかな。



<< 今年は人もライジャケ | ホーム | カミナリさんの夕方 >>


コメント

No Subject

ひなたくん、今年は水練でバッチリ泳げるようになったね♪
でもこの日はお水を飲んじゃって苦しかったのかな?
一旦咳き込んじゃうと苦しいよね~(>_<)
下の方の記事でひなたくんが着ているライジャケはモンベル?
だとしたら、サイズはM or L?
ちょっと教えてくださ~いm(__)m

■菜々ママさんへ
今年も行けるかぎり川遊びしてます(笑)
水は平気になったけど、あまり泳ぎは得意では
ないので咳き込むこと実は多々ありなんです。

ひなたのライジャケはモンベルのものです。
この前店舗で見てきたら、ちょっと改良されて
ましたよ~。サイズはやっぱりLがいいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


