プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



いつもの場所で川遊び

夏の週末は、できる限り川遊びにお出かけ!
ということで今週末はいつも夏に訪れる地元の川へ。
P1012777-120804.jpg
思っていたよりも川の水が少なくて残念。

しかも気温が高くて、水もすっかり温まってぬるま湯。
腰くらいの深さでも冷たくない。
P1012768-120804.jpg
川の水も一見透明度があるけど、結構濁ってました。

ついでに、川底の石も滑りが多くて雨が降って
一度淀みを無くして欲しいなぁという感じ。
P1012785-120804.jpg
でも、折角遊びに来たので今回も水遊び用のオモチャ投入!

勇ましく水に顔つけてコングウァバ回収のひなた殿下。
P1012795-120804.jpg
水に飛び込んでいく姿は、毎回川遊びで見ていても感動しちゃう
パパとママ。水嫌いの時期があったからよけいにね(苦笑)
P1012796-120804.jpg
以前は休憩しつつ、結構な時間川遊びしていたけど
ひなた殿下のアンヨ症状が分かってからは短時間しか留まれず。

今回も30分くらい遊んだ時点で、ちょっと足をあげる仕草を
始めたので川遊び終了~。川底で足を踏ん張るのに負担が大きかったかな。
P1012828-120804.jpg
川原から車までは、ちょっと石場が多いので帰りは抱っこで撤収。

短時間だったから、さほど休憩もしなかったけど車についたら
ちょっと一息。オヤツは家族揃って食べられる夏の定番スイカちゃん。
P1012831-120804.jpg
糖分と水分が同時にとれて良い感じ(笑)

今回は川が淀んでいたせいか、すごく川臭くて帰宅する車内が
すでに匂い充満で大変でした(苦笑)
P1012838-120804.jpg
ひなた殿下もしっかり洗濯してもらってピカピカ!

川に行くまでの時間の方が長くて、メインの川遊びは本当に
短時間なのだけど『お出かけ』で喜ぶひなたのお顔が見れるなら
来週もやっぱり川遊び決定だね。今度はどこの川へ行こうかな。

<< お盆休みは寝盆 | ホーム | ニューフェイス ブルーモンキー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


