プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は天体日

先月の太陽メガネをまた使う機会がきましたよ。
本日は21世紀最後の金星の太陽面通過の日。

朝は曇っていたけど、太陽面の中心通過頃には
晴天が広がっていたのでバッチリ見えました!
20120521-hinataJPG-taiyou.jpg
でも、これはパッと見ではわからないくらいの黒点。
時間毎に見ると少しずつ通過していく経路が見えて感動でした。
次にこの現象が見えるのは105年後なので、見れてよかった♪

そんなお日様や金星のピカピカに負けないくらいキラキラな
我が家のひなた殿下のために本日のオヤツは黄金色。
P6052320-120606.jpg
バナナパンを作りました。
因みにママはバナナが食べれないので、味見は
パパ談ですが『美味い』らしい。
美味しく食べてくれるなら、ママはまた頑張って作るわ~。

今日は気温が30℃くらいまで上がって夏日。
日差しが強くて夕方になっても、ちょっと外出ためらう感じです。
P6062331-120606.jpg
お外は暑いのに、ひなた殿下は干したての熱々キルトケットに
くるまってお昼寝中・・・体感温度大丈夫かしら(汗)

湿度は低いからお家の中は、気温26℃でも過ごしやすかったけどねぇ。
スポンサーサイト

<< 今年の初物スイカちゃん | ホーム | まなびごと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【今日は天体日】

先月の太陽メガネをまた使う機会がきましたよ。本日は21世紀最後の金星の太陽面通過の日。朝は曇っていたけど、太陽面の中心通過頃には晴天が広がっていたのでバッチリ見えました!でも、これはパッと見ではわからないくらいの黒点。時間毎に見ると少しずつ通過していく経...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。