プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


まなびごと

今年も気がつけば半年が過ぎてしまいました・・早っ!
穏やか過ぎる毎日もいいけど、今年は少しだけ自分投資。
P5302265-120530.jpg
やれるときに実行!と、先日アロマ講座を受講してきました。

アロマの歴史は奥深いですね・・・難しかった(汗)

今回作ったアロマは『バスオイル』
P5302270-120530.jpg
ひなた殿下、浴槽でヌクヌクはしないのでオイルを基本に
『アロマウォーター』を作ることにしました。
香りはラベンダー・アングスティフォリアでリラックス効果のあるものです。

ラベンダーでも種類があるみたいで、逆に覚醒作用があったり溶解作用が
あったりとちょっと危険なものがあるので要注意です。

次回も講義はちょっと難しそうだけど、自分で作ったものでケアできるなら
頑張らなきゃなぁと思います。
P5302274-120530.jpg
今度はアウトドアスプレーを作るので楽しみ。これからの季節必須になりますものね。

スポンサーサイト

<< 今日は天体日 | ホーム | 初夏の高原と湖へ >>


コメント

NoTitle

ひなたママ、アロマのお勉強に行ったのね~。
私も興味ありなんだけど、アロマって奥が深いからなかなか・・・。
でも特にこれからの季節に重宝する虫除けなんかは
身体に優しいものだから良いよね~。
ひなたくんのために頑張って~(^_-)-☆
何か良い情報があったら教えてね。

■菜々ママさんへ
返信おそくなってごめんなさい。
アロマがこんなに奥深いと思わなくて
真面目にやろうと思うと理系の世界・・・汗
講座は3回だけなので、取り組むなら
また探す予定です。お試しで受講してみたの。
よい情報があったらまたブログに上げるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【まなびごと】

今年も気がつけば半年が過ぎてしまいました・・早っ!穏やか過ぎる毎日もいいけど、今年は少しだけ自分投資。やれるときに実行!と、先日アロマ講座を受講してきました。アロマの歴史は奥深いですね・・・難しかった(汗)今回作ったアロマは『バスオイル』ひなた殿下、浴...


 BLOG TOP 


