プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



初夏の高原と湖へ

今年も恒例の車山高原へ、週末1泊2日で遊びに行って来ました。

1日目は昼ごろから雨になってしまい、写真も撮れないし
予定していた散策も中止で初日はがっかりな1日でした。

翌日は朝から快晴!
P5262154-120526.jpg
車山高原を訪れて、今年で4回目だけど朝からこんな快晴は
初めてじゃないかなぁ・・・薄曇りはあったけど。

早めにチェックアウトして、念願の女神湖散策へ行って来ました。
P5262160-120526.jpg
2度訪れた時は霧に包まれていて、全景が見られなかったので
今年3度目にしてようやく写真で見るような風景を見れました。

湿地帯の散策路も整備されていたので、お散歩には楽しい場所です。
P5262177-120526.jpg
女神湖1周は1.5kmなので、距離的にはかなり短い散策なのですが
写真撮ったり湿地の植物見たりで30分くらいで1周かな。

湖1周した後は、そのまま歩いて蓼科牧場へ。
P5262198-120526.jpg
ゴンドラに乗って山頂に行けば公園がありますが、今年は時間が
あまりなかったのでゲレンデ周辺を少しお散歩。
P5262225-120526.jpg
日差しが少し暑かったけど、風はちょっと冷たいくらいで
ひなた殿下も歩きやすい気候でした。

晴れていると、観光らしいものが無くてもいつもと違う場所を
お散歩できるということだけでひなた殿下はご機嫌です。

女神湖に着いたのが9時頃だったのに、気づけばもう昼!
このまままっすぐ高速乗って帰る予定だったのに、ふと目にした
『尖石遺跡』の看板にパパが進路変更。
P5262259-120526.jpg
折角こんなにいいお天気なんだからと、少し寄り道。

想像していたような遺跡はまったくなく、かなりガッカリな
尖石遺跡・・・石これだけ?みたいな(苦笑)
P5262258-120526.jpg
駐車場に停めて遺跡までの散策路で、道に迷うハプニングもあったけど
その分沢山お散歩できて家族揃って2日目は充実時間でした。

今回は事前に薬も飲んで行ったこともあって、ひなた殿下のアンヨ負担は
いつもの旅行よりは軽くおさまったように思えました。
P5262248-120526.jpg
いっぱい笑顔も見せてくれたひなた殿下。またどこかへお出かけしようね♪

<< まなびごと | ホーム | 金環日食とミニひなた殿下 >>


コメント

NoTitle

お天気に恵まれてヨカッタね♪
いつも「残念ながら雨→リベンジ」とかいうような気がしたけど(笑)
暑くも寒くもないいい気候だから、どこまでも散歩しちゃいたい気分になるよねぇ。
ゲレンデすごく気持ちよさそう~。

↓フェルト殿下、むちゃくちゃ可愛い☆
オモチャまで!!
見るたび、ニヤけちゃいそうi-239

■senna母さんへ
2日目は晴れたけど、初日は雨だったから
来年の記事はきっと
> いつも「残念ながら雨→リベンジ」とかいうような気がしたけど(笑)
になると思うよ~苦笑
この時期は高原も一番過ごしやすくてお散歩に最適だったよ。

フェルトわんこ可愛いでしょう!
毎日惚れ惚れしながら愛でてるの。セナくんもどう?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


