プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



GW後半の我が家

世間は連休でしたが、我が家はどこにも行かず庭仕事。
毎年ニュースの渋滞情報聞くと、それだけで疲れてしまいそうです。

今年は庭に芝をいれたので、多少日差しの照り返しが和らぎそう。
P5031833-120504.jpg
ひなた殿下も、連休中はパパの庭仕事ついでに放牧中。

ただ、ひなた殿下は庭に出してもヒトリだとどうしていいか
分からず立ち尽くしているばかりなのが難点。
P5031902-120504.jpg
一緒に遊んであげると、ご機嫌で庭もウロウロするのだけど
そんなわけでパパの庭仕事は中断ばかりで進みません。

毎年5月の連休は庭仕事と、ストーブ片づけたりするので
外時間ついでに燻製作りが恒例になってます。
P5031853-120504.jpg
今年も朝から仕込んで、お昼ご飯に間に合うように!

いい匂いに、ひなた殿下もワクワクです。
P5031857-120504.jpg
色々試してみたけど、シンプルにチーズとベーコンが一番好きかな。

配給待ちのひなた殿下には鶏肉の燻製です。
P5031871-120504.jpg

小さな菜園をパパが作ってました。
P5031913-120504.jpg
ひなた殿下チェック中。ちゃんと実るといいなぁ。
因みに植えたのは『ナス・キュウリ・トマト・オクラ』だそうです。

でも、1株ずつしか植えてないからひなた殿下が食べる分で
パパママまで分前がまわってこなさそうです・・今から追加するべき?
P5031840-120505.jpg
日中は気温も高いけど、湿度が低いしまだ過ごしやすいので
できるだけお庭にでて日光浴しようね。

<< 連続でお外ランチ | ホーム | 初夏日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


