プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



花より団子

こんな快晴にお出かけしないで、いつ行くの!というくらい
真っ青な空とお花見日和な木曜日。
平日なので、パパは出勤日だったのだけど拝み倒しました。

ずっと行ってみたかった豊川へお花見とイナリを食べにドライブへ。
P4111595-120412.jpg
豊川下りる少し手前のPAでは桜が咲いてました~。でもすでに
少し散り始めていてビックリです。ひなた地方はまだ咲き誇ってる
くらいなのに・・花見には出遅れた?

豊川が近いからなのか、可愛いお狐様発見(笑)
P4111601-120412.jpg
出掛けた時間が少し遅かったので、PAですでにお昼時間になってて
あまり長居しないで目的地の豊川へ。
P4111649-120412.jpg
神社周辺には大きな駐車場があるので、そこに停めて
とりあえず昼食のいなりを!!!
P4111653-120412.jpg
小さな商店街が並ぶ参道には、食べ歩きできるイナリの販売も
あったので犬連れで店内に入れない我が家には最適でした。

商店街のあちこちに、配られているかのように狐の置物が
店先にでてました。
P4111656-120412.jpg

有名な豊川稲荷へ参拝に。一応、犬もは入れるかを電話で確認済み。
P4111638-120412.jpg
神社だから、桜もあるかなぁと思ったけど広大だけど全体に
色が黒と緑な雰囲気・・・わかるかなぁ?(苦笑)

でも雰囲気は結構好き。すごく市民に親しまれているような
のんびりな感じがよかったです。
P4111643-120412.jpg
いなり食べて、参拝してお散歩したら結構な時間になって
お花見どころじゃなくなって早々に帰宅することに。

花より団子ってこんな感じ?笑

帰りにはいつも下りるインターをひとつ通過して、ちょっと
気になっていたPAに寄ってもらいました。
P4111688-120412.jpg
最近ラジオCMで紹介されていた内津峠のチェーンソーアートの森。

森っていうからお散歩できるほど広大かと思っていたけど、散策も
することなく見渡せるくらいの斜面にチェーンソーアートがありました。
P4111666-120412.jpg
イメージが微妙に違ったけど、チェーンソーアートはすごい!
これが見れただけで、かなり感動しちゃいました。

もし立ち寄る機会があるなら、オススメです。
P4111670-120412.jpg
でもお散歩するような場所ではないので、チェーンソーアートを
見るという目的だけのほうがいいかも。他に何もないし・・・苦笑

帰宅した我が家の夜ご飯は・・・またイナリ。
P4111691-120412.jpg
お昼に食べたイナリのお店はとっても美味しかったので
お持ち帰りも購入!
春限定の『春の香り』と、パパお気に入りの『ワサビ』
P4111693-120412.jpg
お花見はほとんど出来なかったけど、美味しいもの食べて
知らない場所で家族揃ってワクワクできた1日は最高でした。
たまにはこんな春の突発日帰り旅行もいいよね♪

<< 桜を求めて | ホーム | 4月は病院へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


