プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


4月は病院へ

4月初旬あたりにはワンコ飼いのお家には必ず届く
狂犬病予防注射案内のハガキ。

我が家も週末に注射も兼ねて、健康診断と足も見てもらい
爪も切ってとまとめて診断してもらいました。
P1100522-120408.jpg
夜に行ったので、当然ご飯は食べ終わってからのひなた殿下。

体重が・・・『 25.75kg 』・・・でした。

実家に先日連れていった時はじーじとばーばに「痩せすぎ!」と
言われ「虐待だ!」とまで言われたばかり・・・。
P1100521-120408.jpg
獣医さんは、このくらいで大丈夫ですと言われたものの、これは
ちょっと減りすぎかも・・せめてこれ以上落ちたらマズイ!

ちなみに去年の4月には29kgあって、筋肉もあってすごく張りのある
格好いい体格だったひなた殿下だったのです・・(涙)
でも、アンヨの関係で体重減らしたらすごく細くなって筋肉も落ちました。
P1100526-120408.jpg
ママ的にはすごく寂しいけど、アンヨ負担が第一だもんね。
でも、体型はともかく体重はせめて26kgあたりでキープしたいわ。

そんなわけで、急に体重が増えるわけではないけど翌日のご飯は
ちょっとカロリー高めなゴールデンフライドチキンと春野菜。
P1100527-120408.jpg
出来立ては熱々なので、パパが居る時は冷まし係。

本日もいい食べっぷりで、綺麗に完食できました。
食後は歯磨きとサプリ飲んで、ひなた殿下の日課終了~。
P1100530-120408.jpg
注射の翌日だったので、お散歩も軽めで安静にしていたにも関わらず
夜に嘔吐したひなた殿下・・・弱すぎ??涙

今日はお天気もよくて暖かい日和だったけど、お散歩も行かず
家で安静にして過ごした月曜日です。
明日はまたゆっくりお散歩できるいつもの日常でありますように・・。
スポンサーサイト

<< 花より団子 | ホーム | 春の嵐 翌日 >>


コメント

ひなたくんのご飯、美味しそう!
私も食べたいな~(*^_^*)

体重のこともアンヨのことを考えると軽めの方が良いけど
筋肉が落ちちゃうもの気になるところだよね。
注射の翌日の嘔吐は狂犬病ワクチンの副反応かも知れないよ。
去年は同じようなこと、なかったですか?

■菜々ママさんへ
体重増やすのも、本当に微々たるものなんだけど
あまりアレコレあげてまた増加しちゃうと
可哀想なので悩みどころです。
筋肉をつけようと思うと、先に脂肪がついて
しまうのが痛いなぁ・・運動できればいいけどね。

ああ・・ワクチンの副反応かもです。
思い当たることあり過ぎます。来年からは元気そうに
みえても絶対お散歩行かず安静にさせます(涙)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


