プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ぷらり信州

今年は雪遊びもう少しさせてあげたくて、1ヶ月も前から
予定していたのになんだか準備不足だった本日の旅行は日帰り。

やっぱり日帰りで、初土地は無謀でした。
予定では白馬に行くはずだったけど、安曇野付近ですでに時刻は
昼をすぎている状態・・・白馬はもっと先なのに(爆)
P3151438-120316.jpg
雪を求めて信州へ向かったものの、まったく雪気配なし!
長野道にはいってすぐのSAでようやく雪~っ。

でも、すごく硬い雪質。日陰の雪が解けにくくなって固まった感じ。
P3151436-120316.jpg
この雪もほんとうに一部の付近だけで、道路や店舗あたりは雪なんて
まったくなかったです。でもスキー場は運営しているから、もっと
山奥に行かないと無いのでしょうね。
P3151447-120316.jpg

白馬行きは時間的に無理そうなので、すでにこの時点で断念した我が家。
興味ひかれるのぼり旗、早速テイクアウトしに店内へ!
P3151457-120316.jpg

イメージしていたのは、なんとなく醤油ベースかと思っていたら
クリスピーな唐揚げっぽかったです。でも美味しかった~。
P3151448-120316.jpg
注文してから揚げてくれるので5分ほど待ちましたが、お値段も手頃な
¥200でした。お腹空いていたので結構満たされました。
ひなた殿下も、いい匂いに何度も飛びつかれた程・・・ごめんねぇ。

SAで休憩してから、安曇野で下りてとりあえず昼食へ。
もうそんなにドライブや遊びに行ける時間もなかったので(なにせ日帰り)
国定あずみの公園へ行ってみることにしました。
P3151477-120316.jpg
あぁ・・やっぱり雪がない(涙)

しかも国定公園なのに入場料が必要だったので、ちょっと意外。
「え?!」って感じです・・・大人400円です。
P3151485-120316.jpg
せっかく来たので入場しましたけど・・・うーん、次は行かないかな。

でもとても整備されて綺麗な場所でした。ただ、この時期は全体に色が
無いので彩りがもう少し鮮やかになる春以降のほうがいいかも。
P3151500-120316.jpg
すごく広い公園だったので、のんびりお散歩するにはいいけど
なだらかなのでちょっと運動量としては足りないと思います。

ひなた殿下のアンヨ状態では、このくらいがベストなのでよかったかな。
P3151554-120316.jpg

帰宅したら、お風呂場直行したひなた殿下です。
P3151584-120316.jpg
雪遊びも出来ず、公園でお散歩とSA休憩だけでイマイチだった日帰り信州。
来年は宿泊前提で、次こそは白馬へ行ってみようと思います。


<< 冬戻り | ホーム | ビリビリ大好き >>


コメント

お久しぶりです。
ひなた君も元気そうでよかったです。
信州に行かれたのですか?
雪がないみたいですね。
ひなた君と雪で遊びに行かれたのでしょうか?
残念です。でも楽しいお出かけになられたのでしようね。

■Loveママさんへ
いつもコメントありがとうございます。
お出かけは楽しかったみたいだけど
肝心の雪遊びは出来なくてちょっと残念
でしたよ。やっぱりもう少し時期を早く
行かないとダメだったみたいです(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


