プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ビリビリ大好き

昨日小世界へお散歩に行ったら、今日はちょっとアンヨが
引いているような感じがしたのでお散歩は10分程度で帰宅。
P1100427-120313.jpg
なんとなく、満足できてないお顔だったひなた殿下のために
新聞広告を進呈したら↑こうなりました(笑)

オモチャも大好きだけど、箱や紙芯系が大好きなひなた殿下。
P1100428-120313.jpg
ビリビリにちぎって捨てるのが、とっても楽しいみたいで
目が合うと自慢気に持ってきて見せびらかしに来ます。

オヨダでよれよれになった紙切れを押し付けてくるけど
けしてママにくれることはありません。
P1100430-120313.jpg
食べることは無いので、存分に遊ばせちゃうけどあまり細かく
なった紙切れは回収しようと手を伸ばすと激しく抵抗(笑)

しかも、「もうお終い」と言うと俄然抵抗するひなた殿下・・・
すっかりこのやりとりも定着しちゃってる我が家です。
P1100439-120313.jpg
たぶん声音でまだ遊びの延長だって分かるんでしょうね(^^;

本当にダメな時は、人も声が変わるのですぐに離してくれます。
P1100443-120313.jpg
こういうトコロは聞き分けができるので、さすがウチのコ!と
毎日親バカなこと思ってます。

全部紙切れ回収したら、ちょっと悲しげなお顔↓
P1100445-120313.jpg
3本も広告紙棒で遊んで、ビリビリ破いて満足したでしょ?(苦笑)

さすがに、それだけ破いたら口が乾いたみたいで水をたっぷり飲んで
ベッドでようやく落ち着きました。
P1100453-120313.jpg
外は快晴なんだけど、かなりの強風と気温が低めで寒いです。
明日もかなり冷え込むみたい・・・春の訪れ感じていたのに
なんだかまた遠のいたようです。早く暖かくならないかなぁ。

<< ぷらり信州 | ホーム | 朝起きたら! >>


コメント

ひなたくん、広告遊び満足できたかな~?
抵抗する時にお手々を使うところが凛チックです(笑)
でもほんとちゃんと状況を判断しているところが「うちの子、天才!」って
思ってしまうけど、これってどこの家庭でも一緒なのね(爆)
ってことは、天才がいっぱいいるってことよね~\(^o^)/

↓↓のお庭は芝を貼ったのかな?
もしそうなら我が家が参考にしているサイトを教えるよ~。

今週のお楽しみは「家族旅行」です(笑)
毎年恒例の菜々のお誕生日祝いを兼ねて、じぃじも一緒に行って来ます♪

■菜々ママさんへ
満足そうな寝顔が物語ってます(笑)
お手々抵抗もすごく可愛いですよね。
菜々ママの親バカには足元にも及ばないですけど
「ウチのコ1番!天才!なんでこんなに可愛いの!」
って言ってるのはどこも同じなんですね。

庭に芝貼りました~!でもまだ茶色なままなんだけど
大丈夫なのかしら・・・(汗)
ぜひ参考のサイト教えてくださいです。夏は芝刈り!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


