プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ピンポーンは要注意

先週はとても寒かったのに、今週末土曜日は春本番な
くらいの暖かさだったひなた地方。最高気温15℃だったかな。
P1100340-120303.jpg
それなのに、翌日日曜日は最高気温10℃って・・・寒暖に負けそう。
土曜日はお家の前で匂いチェックしたり、郵便物の運び屋さんに
なっていたひなた殿下です。

晴れた日は、家事もいつも以上に忙しくなりませんか?
とりあえず、換気して掃除して布団干してと大忙し!
P1100346-120303.jpg
最近、ちょっと撮影頻度激落ちなのでカメラ携帯しつつ掃除な私。

↓は、玄関先でマットをコロコロしていた時に、覗きに来たひなた殿下。
P1100353-120303.jpg
↓丁度、運がいいのか悪いのか来客訪問を告げるインターホンが鳴った一瞬。
P1100354-120303.jpg
すごい勢いで吠えて玄関口へ直行してきました。

しつけ本にもよくある『チャイムが鳴っても吠えないようにする』みたいな
項目ありますよね。ウチの殿下、まさにそのしつけ出来てない犬見本(爆)。
P1100355-120303.jpg
↑そして毛がすごーく逆立ってしまう臆病者さん。
写真撮ってる場合じゃなかったんだけど(笑)、宅配の人は毎度のことで
慣れてくれてるけど野太い声には初めて来訪される方は必ず引きます。

最近ちょっと困りものなのは、インターホン越しで対応しようにも
ひなた殿下の吠え声が勝って、スピーカーで会話できず直接玄関に行くことかな。

どのみち玄関行くからいいのだけど、折角付けたインターホン意味なし。
P1100358-120303.jpg
一仕事終えて、ベッドで寛ぐひなた殿下。
もうちょっと吠えること抑えてくれるといいんだけどねぇ・・・性格かしら。

<< あの日から1年 | ホーム | 冬日な週末 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


