プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


涼をとる

毎日夏日が続いています、ひなた地方。
まだ梅雨明けしていないのに、この気温・・夏バテしそうです。

週末は朝からパパが居たりするので、エアコン付ける時間が
平日よりも遅いのでちょっと室温が暑いかな。
P1090816-110703.jpg
こんな時は体内をちょっと涼しくするといいかもと、かき氷を
作ってみました(氷かいただけ)

人はみぞれシロップに小豆をのせて♪
ひなた殿下にはちょっとだけりんごジュースをかけてあげました。
P1090819-110703.jpg
毎年1~2回くらいはかき氷するのだけど、意外と夏本番よりも
この時期に作ることの方が多いかも。

パピー時代はガツガツ食べていたかき氷も、成長してくると
昔ほど氷が好きじゃなくなったのか食べ方も大人しめなひなた殿下。
P1090821-110703.jpg

しかも食べにくそう・・・昔の豪快さはどこへ。
P1090825-110703.jpg

スプーンで一口ずつあげると、上手に頂きます。
P1090828-110703.jpg
あんまりかき氷は好きじゃなくなったのかな。ちょっと残念。
人は満足したかき氷だったけど、ひなた殿下は他のモノのほうが
いいみたいでした。夏のオヤツは何がいいかなぁ・・・。
スポンサーサイト

<< やわらかな時間 | ホーム | お散歩開始! >>


コメント

これはいい考えですね!

ななにもやってあげよう。
牛乳を少しかけてあげようかな~^^
ひなたママ、ありがとね。
まねっこさせてもらいます。

こちらも毎日暑いです…
お互いにこの暑さ、夏に負けないで乗り切ろう。

こんばんは
見ているだけで、涼しくなりました。
今日は愛知県雨ですね。
ムシムシです。
氷食べたいです。(笑)
ひなた君美味しそうね。

■あつこままさんへ
ふふふ、まねっこしてください~笑
暑いと冷たい物がほしくなりますものね。
でも、あまり冷えないように気をつけて
暑い夏を乗り切りましょうね!

■Loveママさんへ
今日は雨降っていて、気温は低いので
ちょっと楽かな。愛知は蒸し暑いのですね。
ひなた地方は、意外と涼しくてひなた殿下も
ゴロゴロしています。
かき氷、お家で作ると簡単安価でエコでも
あって今年の夏は結構作るかもです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


