プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



車山へ登る

2日目の車山高原での過ごし方は、ハイキング!
去年、初日に中腹まで行って時間が無くて引き返したので
1年ぶりのリベンジです。

今年の旅行はリベンジ多いなぁ・・・。
P6100105-110610.jpg
山登りも本当にギリギリまで、ひなたの足がまだ完治して
いなかったのでどうしようかと悩みましたが様子見ながら登ることに。

去年は軽装過ぎたので、1年かけて初心者ながらの山登り装備を揃えました。
P6100107-110610.jpg
機能素材はお値段もしますが、シーンに合わせて作られた素材は
やっぱりいいものですね。負担が軽減されていることを実感しました。

同じ場所で、↑今年はママが↓去年はパパが同じ格好でパシャリ。
P1050033-100533.jpg
中腹までは1時間半くらいかな。去年はかなりツラかったような記憶が
あるのに、今年は意外なくらい早く登れたみたいです。

ここからが今年のリベンジ!さぁ登るぞって、意気揚々だったのは数十分。
P6100114-110610.jpg
頂上に近づくほど、傾斜は急になってくるし岩場が多いし。

振り返れば、出発地点は遙か遠く・・・でも頂上もまだ遠く(爆)
P6100125-110610.jpg
車山高原のハイキングコースで紹介されている中で、頂上までは
80分設定になっているのですけど・・・どんな健脚設定?!

ひなたの足も気にしつつ、パパもママも休憩しつつようやく頂上に
着いたのは出発してから約2時間半後。
P6100127-110610.jpg
山頂には気象レーダー観測所があります。

山頂記念写真はセルフタイマーで撮ったので、ひなた殿下の
お顔がちょっと違う方向向いているのがかなしいかな。
P6100136-110610.jpg
本当は山頂からまだハイキングコースは設定されていたのだけど
パパママもちょっと限界なのと、ひなたの足が気持ち引いてる?
ようだったので昼食だけ食べて下山することにしました。

ちなみに昼食はペンションで作ってもらったサンドイッチです!
P6100154-110610.jpg
前日にペンション向かう途中で買う予定だったパン屋さんは、夕方に
行ったら『本日完売』と書かれて閉ざされていたドア。
今回、そんなことばっかり!涙

事情を話したら、大したものはできないけどよければと好意で
作っていただきました~♪昼食確保できたうえに、美味しくて大満足。
6100165-110610-1.jpg
ひなた殿下もちょっとだけパンの端っこ頂いて、元気に下山できました。

2日目も下山してペンションに戻ったら、家族揃って電池切れに。
3日目は写真無し・・・だって朝起きたら、ひなた殿下足引いてて真っ青!
先月と同じくすぐに帰宅して、土曜日だったので午後からの診療に飛び込んで
また治療再開になってしまいました・・・無理無茶させすぎちゃった?(涙)



<< 1ヶ月経過のアンヨ | ホーム | 初夏のおでかけは高原へ >>


コメント

No title

車山に行ったんだね~。
それと清泉寮にもね(笑)
念願のソフトクリームが食べられて良かったね♪
でもカラーは残念でした~(>_<)
またリベンジ、リベンジ!(笑)

ひなたくんのアンヨは大丈夫?
ちょっと無理しちゃったみたいだね^^;
お大事にね~。

■菜々ママさんへ
念願のソフトクリームは食べれたけど、
カラーリピの野望(?)は果たせずで
またリベンジ確定ですよぉ~!めげないわ(笑)

ひなたのアンヨは検討した結果、手術することに
なりました。親の方が滅入ります(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


