プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


長座布団職人(犬?)

パピーの頃から長座布団を愛用している、ひなた殿下。
P1090672-110607.jpg
パピー時代はトンネル遊びや、ハウス以外の寝る場所だったのに
大きくなったらオモチャのように振り回して遊ぶようになりました。

逞しく育ったのはいいけれど、パピーの頃から変わらないものは
長座布団の端っこカミカミ癖。
P1090667-110607.jpg
最近は多少のことなら、そのままにしておくのですが
そのうち穴のあいたところから引き裂くこともあるので
長座布団のカバーは年に何回も替えています。

最初のうちは幅分の生地を購入して作成していたカバーも
生地が足りなくなってくると、ママがお試しで購入した生地や
ハギレも出番がまわってきます。
P1090671-110607-1.jpg
そんなハギレやママの好きな生地を泣く泣く放出して、
ひなた殿下の長座布団カバーは最近カラフル(?)なものが多いです。

一枚生地で作るよりも時間がかかるのに、前回は替えた当日に
真ん中から引き裂いてママを放心状態にしたひなた殿下です。
P1090662-110607.jpg

でも、大きなオモチャ(長座布団)振り回して遊んだ後は
とっても満足した笑顔を見せるので仕方ないなぁで済ませちゃいます。
P1090685-110607.jpg
まぁ、ひなたが楽しいならママは頑張ってまた縫い物します。
スポンサーサイト

<< 初夏のおでかけは高原へ | ホーム | パパのチャレンジ!ママのチャレンジ! >>


コメント

No title

長座布団カバー、とっても可愛いね♪

長座布団を振り回して遊ぶひなたくんは、ほんと逞しいぞ~(*^^)v
ウチの凛はホジホジしてぐちゃぐちゃにしてフセしてるよ(笑)
決して気持ち良い場所になってるとは思えないんだけどね~。

そうそう、ひなたくんが満足してくれるのであれば
ママが頑張れば良いのよぉ(笑)

■菜々ママさんへ
凛くんも面白い行動するんだね~笑
ウチの殿下は振り回すけど、ぐちゃぐちゃに
して座れないと直してくださいって言いますよ。

でも、お互いムスコが楽しそうだとまっいいかと
思いますよね。ママは頑張ります~。


No title

こんばんは♪
この長布団、また作ってあげたのですね。
いいですね。
我が家は毎年使い捨てです。
臭いと毛がついちゃって(._.;)
縫物得意でいいですね。
私もしたいけど、今は出来ないです。(笑)

■Loveママさんへ
長座布団は2代目で、カバーだけ何回も
作っているのです。だいたい3枚くらい
作って毎週洗い替えしています。
でも最近は振り回して、中綿がよれてきたので
今年で本体も買い換えかもしれません。
ちなみに裁縫は得意じゃないです!苦笑
必要に迫られて、縫えるようになっただけなので
まだまだ勉強することたくさんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


