プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スイカ週間

先週あたりから、パパも参加して朝散歩始めてます。
朝はあまり時間がとれないので30分程度だけど、
日中の暑さがなくて少し肌寒いくらいの空気は気持ちがいい!
P1090626-110530.jpg
朝は4時半起床で、朝食も済ませてからお散歩。
ひなた殿下は帰宅してから、朝ご飯です。

先日、パパが「時期早いスイカは甘いんだって~」と言ったので
試しに買ってきました。最近、果物がいつも同じだったから
たまには違う物もいいよね。でも、まだお値段結構しますね・・・汗
P5260049-110530.jpg
それにしても半分カットか1/6カットしか選択肢がないのは、迷いどころ。
丸ごとはいらないけど、1/6って少な過ぎじゃない?

スイカ売り場で立ち尽くしていたママですが、結局半分カットを購入。
P1090627-110530.jpg
半分はそのままカットして、残りは加工してスイカゼリーを作りました。

今週の毎日デザートはスイカだね。
P1090630-110530.jpg
ちょっと大きなカットも、上手に上を向いて食べるひなた殿下です。

スイカゼリーは初めて作ったけど、改良の余地有りだった。
カットしたままゼリーにしたら食べにくかったみたい。人用にも
おなじように作ったら味薄いっ!!
P1090632-110530.jpg
ゼリーは向いてないのかなぁ。
美味しく食べようとおもったらやっぱり1/6カットで
生で頂くのが一番かしら。

もう少し値段が下がったら、また買ってくるからね(笑)
さて、来週のフルーツは何を買おうかな・・・。
スポンサーサイト

<< パパのチャレンジ!ママのチャレンジ! | ホーム | 梅雨入り準備 >>


コメント

No title

へぇ~、早い時期のスイカは甘いんだね♪
では明日 私も買ってみます~(^_-)-☆

スイカ、大好きだよね~。
ウチの菜々凛も異常なほどのヨダレを垂らして待ってるよ(笑)
だからどうも私達はゆっくり食べられなくて^^;
急いで食べて急いであげます(笑)

ちなみに今日の我が家のデザートはゴールドキウイでした(*^^)v

■菜々ママさんへ
スイカ好きですね~笑
そうそう、待っている間のオヨダ垂れに
慌てちゃいますよね~それ以上垂れないで!ってね。

スイカ週間の後にウチもゴールドキウイが
控えていましたよ!もう、菜々ママ宅とは
食べる物までよく似てる?というか、感覚近い?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


