プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ひなた殿下の骨剥離

旅行で怪我しちゃったひなた殿下。
月曜日は、パパもママも休暇をとっていたので朝一で病院へ。
P1090567-110516.jpg
昨日は午後も早い時間に帰宅したので、シャンプーしてフワフワ。
病院の看護師さんにいっぱい撫で撫でしてもらいました。

緊張してひなた殿下はそれどころではなかったでしょうけど(苦笑)
P1090570-110516.jpg
私たちでは分からなかった痛みの箇所も、さすが獣医さん!
指摘してくださった箇所を注意してみればなんとなく腫れている?

レントゲンの結果から、骨が一部剥離していることが分かりました。
小さな剥離が2箇所。薬で症状が治まってくるようであれば、剥離した
骨はいずれ吸収されてるとのこと。

症状が治まらなければ、剥離した骨は切除した方がいいと言われました。
P1090571-110516.jpg
手の甲辺りが確かに言われてみれば、盛り上がって腫れているようです。
当分は段差禁止で安静にと言われ・・今夜の寝床はどうしようかと悩む我が家です(汗)

今回の怪我の原因は・・・多分、ペンションの階段かなぁと思っています。
ちょっと急だったので、上がりかけて怖がって引返したときに2~3段落ちたので
その打ち身が原因かな。普段からお散歩でも階段練習はしているのに、こんなことに
なってしまって練習していた意味なし(涙)もう少し気をつけてあげないとダメですね。

旅行初日は遊んで、翌日にお土産をと思っていたのに直帰することになって
まったく土産なしとなった我が家です。
唯一のお土産は、菜々凛家となな家からの手土産。
P1090506-110515.jpg
菜々ママ、あつこまま、たくさんありがとうございました~!
P1090505-110515.jpg
P1090518-110515.jpg

それと、初日に萌木の村で唯一お買い物したひなた殿下のチョーク。
P1090572-110515.jpg
自分でリボンも下地も選べてその場で作ってくれます。とっても気に入ったので
翌日も寄ってもう1つ作ってもらう気満々だったのに・・・残念っ!

ひなたの足が早く完治しますように・・・☆ママはリベンジ旅行したいよ。
ただ、今後も前脚に重心がかかるような行動はできるだけ避けたほうが
いいみたいなので今まで通りの遊びや訓練に制限がかかっちゃうのが
ちょっと残念です。

<< アンヨの腫れ | ホーム | 八ヶ岳旅行は3家族 その2 >>


コメント

No title

ひなたくん、まだ痛がっていますか?
やっぱり甲の辺りだったんだね・・・。
お薬で症状が良くなり切除なんてことにならないよう祈っています。
これからの遊びや訓練にまで影響が出て来ちゃうなんて・・・。
とにかく今は安静にしてお大事にね。

あの可愛いひなたくんが痛みと戦っているなんて本当に可哀想です。
1日も早く痛みが取れますように・・・。

■菜々ママさんへ
ご心配かけていて申し訳ないです。
まだ足を引くように歩くので、痛いのかもしれません。
とりあえず、薬で症状が治まってくれることを
願っています。でも安静にといっても、いつも遊んでいる分
中々思うように落ち着いてくれずオモチャもってきては
遊ぼうって誘ってくるので、私たちの方がオロオロしてます(苦笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


