プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



八ヶ岳旅行は3家族 その1

週初めからずーっと雨降りだったけど、週末には快晴の青空!
週末は、とっても楽しみにしていた八ヶ岳へ旅行に行ってきました。
P1090481-110514.jpg
いつも旅行は平日利用が多い我が家では、週末旅行は渋滞にドキドキ。
朝5時半に出発!晴天の行楽日和だったから、覚悟して高速に乗ったら
そんなのは杞憂で終わってスイスイと順調な走行。

途中の諏訪湖S.Aでは、かなりのんびりとした休憩ができました。
目的地到着の予定時間11時だったけど、実際は9時半には着くことができました。
IMGP9743-110514.jpg
案内地図では、かなり大きい村に見えたものの入村してみると
ちょっと散策するくらいのちいさな敷地でしたよ。

日差しはあっても、湿度も低くて風も心地良く過ごしやすい陽気。
IMGP9732-110514.jpg
今回の旅行は、実は我が家だけでなくあと2家族とご一緒の1泊2日。
しかも2家族とも初対面で、初お泊り(爆)

ブログを通してお友達になった、菜々ママとあつこままのご家族です。
とくに菜々ママ宅の凛くんと、ウチのひなた殿下とはよく似た仕草や行動に
会ってみたいなぁと思っていた念願の初対面になります。
IMGP9790-110514.jpg
集合場所を「萌木の村」にして、予定時刻より早く着いた我が家は
ひととおり散策。そろそろかなぁ・・と思っていたら、携帯に着信アリ!

「後方にいます~」と元気な菜々ママの声に、我が家は右往左往しつつ
菜々凛家を確認。初対面でドキドキしちゃったけど、ブログや電話で何度も
お話していたので思ったよりもすんなりと会話もできてよかったぁ~。
IMGP9819-110514-3.jpg
菜々ちゃん&凛くん、ようやく会えたね!
ひなた殿下、案の定吠えまくって平謝りするパパとママ・・(汗)

でも、コドモたちがいるとそこを通してお話も花咲きますね。
IMGP9850-110514.jpg
ちょっと遅れて、あつこままのななちゃんも到着。
初めましてと緊張したものの、やっぱりブログで知り合っていると
案外スムーズにお話できるものでちょっと安心しました。

みんな揃って場所移動~。
IMGP9852-110514.jpg
どうやら、かなり目立っていたようです(笑)

お天気がよかったので、テラス席でもいいかなぁと思ったものの
風が強かったのでワンコも店内OKのお店でランチとなりました。
P1090491-110514.jpg
ランチの時も、常にカメラ片手の親たちの行動に笑えます。
勿論、私もそうなのですけどね。

ランチ後は、散策しながら連なるお店に入っていくママたちと
外でお留守番のパパとムスコたち。
P1090501-110514.jpg
後方の通りすがりの人たちも、こちらを見てますね(笑)
お店はカントリー雑貨や、地元特産品などお土産買うにもいい感じです。

ママ’sがお買い物中に、パパたちが撮ったコドモたちの写真。
IMGP9888-110514.jpg
↑笑えます。
たぶん、ムスコたちは店から出てきたママたち発見して見てます。
ムスメたちはパパのカメラ目線になっているのではないかな。

今夜の宿泊先は、萌木の村から20分くらいと近場。
萌木の村で散策しても14時と微妙な時間・・・チェックインは15時。
IMGP9927-110514.jpg
行動の早い菜々ママが、すぐに宿泊先のペンションに電話してくれて
ドッグランでは遊べると言われたので3家族揃って移動することになりました。

到着したら、チェックインできたので荷物運びはママたちが担当して
パパたちはコドモたちを連れてドッグランへ!
IMGP9913-110514.jpg
凛くんがムシャムシャしていた棒を、菜々パパが取り上げようとしてて
それをひなた殿下が物欲しそうに見ているの図(笑)

1時間ほどランで遊んでから、夕食前に3家族とも入浴しちゃいましょう!と
お部屋へ切り上げて順番に入浴タイムへ。
P1090508-110514.jpg
待機中の我が家は、パパもムスコも少し休憩。部屋はとても広くて開放感も
あり、なにより清潔感があってよかったです。
こちらのペンションは部屋数3つと少ないので、この週末は私たち3家族の貸しきり。

ダイニングでは机を付けてくださり、会話も弾んだ夕食時間となりました。
P1090511-110514.jpg
食事もそろそろ終りと思っていたところに、看板犬のバーニーズちゃんがいきなり登場!(笑)
それに驚いて吠えたムスコに連動して、机下にいたコドモたちも飛び起きて騒いで
机はズレるし、水は零れて床も机もパパたちのズボンも濡れちゃうというハプニング。

コドモたちは濡れなかったので、よかったけどね。一瞬騒然となった夕食時間でした。
夕食後は、そのまま2次会へ流れこんで23時までお話が盛り上がる一方でした。
P1090539-110514.jpg
机下では、そんな親たちの騒がしさにも気に止めること無く
お利口さんなコドモたち。今日は沢山遊んで疲れちゃったね。

<< 八ヶ岳旅行は3家族 その2 | ホーム | コドモの日 >>


コメント

No title

待ち合わせの時間に遅れてしまい…ごめんね。
はじまめしてのご挨拶もちゃんとしなかったような気がします…私。
ちょっとドキドキだったの…^^

菜々凛家・ひなた家ともに写真撮るのがうまい。
なな家は、ななとの旅行に行き慣れていないで…
もういい加減な写真ばかりです。
ブログを見てて思いだして笑ってます。

時間を忘れてもっともっとお喋りしたかったね~
ひなたパパに携帯のお話をもっと聞きたかったです。

■あつこままさんへ
私もお会いするまでドキドキでしたよ~。
でもブログで交流していたこととコドモたちの
おかげですんなり話せてとっても楽しい時間でした。
ちゃんとご挨拶しましたよ~笑

旅行記事の写真は3家族それぞれ違う角度から撮っていて
新鮮でした。でも、構える瞬間はみんな一緒なんだよね。

携帯の話?聞いたら、携帯ショップの店員並に話しますよ(苦笑)
またご一緒に旅行したいですね♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


