プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


浪漫をもとめて

連休は渋滞情報聞くたびに、ちょっと出掛けるのが
億劫になってしまうひなた家です。

本当は海に行きたいなぁ~と思っていたのだけど
潮干狩りの渋滞を聞いて進路変更。
連休中に珍しくママもお休みがとれたので、
朝からお出かけしてきました。
IMGP9633-110505.jpg
渋滞もなく早々と駐車場に停めて、着いた先は大正村。

ひなた地方には『明治村』『昭和村』と園として遊べる場所も
あるけど犬は入れないのがとっても残念。
IMGP9638-110505.jpg
『大正村』は町の中に大正時代の建物が点在しているだけなので
犬連れでも普通にお散歩コースとして歩けるので大丈夫です。

建物の中には犬は入れないので、撮影しても玄関口まで(笑)
IMGP9647-110505.jpg
この付近はネコが多かったので、ひなた殿下の毛が逆立って
興奮しっぱなし・・・(汗)もう少し落ち着いてね。

立派な門構えの昔ながらの家。
IMGP9663-110505.jpg
中を覗いたら、入ってもいいと言われたのでお邪魔します~。

祖父の家もこんな感じだったのでなんだか少し懐かしい雰囲気。
IMGP9679-110505.jpg
やっぱり土間っていいなぁ・・・・。

町並み散策して、所要時間はだいたい1時間くらいかな。
もともと基本は生活区域なので、細い道も結構車が通るし
歩道がないのでちょっと安心して歩けないのが残念。
IMGP9722-110505.jpg
駐車場付近で、チンドン屋さんに遭遇!
写真撮りに近づいたら、ひなた殿下すごく怖がって逃げ腰(苦笑)。

うーん・・こんな化粧の人見るの初めてだからって、臆病さんだなぁ。

散策途中のお寺で見つけた、可愛いフクロウさん。
IMGP9696-110505.jpg
こんな語呂合わせは、ちょっと気持ちホンワカします。

浪漫は見つからなかったけど、いつもと違う景色を散歩できてよかったね♪
スポンサーサイト

<< コドモの日 | ホーム | 春と初夏 >>


コメント

No title

少しばかりご無沙汰です。
ひなた君よかったですね。
昭和村って一回も行ったことないのです。
大正村は、昔昔いったことがあります。
でも犬連れではなかったと思います。
犬連れオッケーなのですね。
ひなたママさんの所はよく犬連れオッケーな場所知ってみえるから、参考にさせていただきます。m(__)m
不苦労っていいですね。
でもだからふくろうが、いいものだと皆さん思ってるでしょう。縁起物でよく売られてますね。
苦労は嫌ですものね。(笑)
ひなた君いい休日でしたね。

■Loveママさんへ
返信おそくなってすみません。
いつもコメントありがとうございます。
写真はあるのですが、記事が全然書けないので
気は焦るものの放置状態のブログですみません。

私もLoveママさんのお出かけスポットは参考にしてますよ。
他の人が行った所って、記事で情景が伝わってくるので
行きたい気持ちにもなりますよね。
ふふふ、苦労はできればしたくないものですね。
縁起物なので、とりあえずウチのムスコさんにだけには
苦労なく笑顔な毎日でいて欲しいものです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


