プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



健康診断の結果は?

4月になると、狂犬病ワクチンとフィラリア予防薬のために
病院に行きます。ついでに、血液で健康診断もお願いしています。

後日、通知が自宅に届くのですが今回の健康診断結果は!
P1090415-110420.jpg
ASTやALP、中性脂肪が高めになっていました・・(汗)

去年の結果も表示されていたけど、中性脂肪201mg/dlって
測定ミスを疑わずにはいられない数値。
P1090407-110420.jpg
今年の数値は84だけど、参考数値は17~79なのでまだ
高めですね・・・食事改善しなきゃなぁ。

というわけで、すぐに改善されるわけじゃないけど肝臓に
良さそうな食材で本日のご飯はこんな感じ。
P1090394-110420.jpg
出来立ては熱々で香りもいい匂いなんだけど、ヤケドしちゃうので
パパが居るときは冷まし担当してくれてます。

本日は、ヒジキと切干大根の肉団子とササミがメイン。
カボチャとマカロニに胡麻と生姜も少々。あと野菜サプリとローストアマニ。
P1090393-110420.jpg
継続して、来年には全体にバランスのいい数値になっているといいね。
とりあえず、高めではあるけれど問題はないようなので気をつけるように
心がけていこうと思います。

あとは・・・多分、オヤツが糖分高めかも。毎朝、果糖摂ってるしねぇ。

<< ひなた殿下のパスポート | ホーム | 桜舞う庭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


