プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ふかづめ?

日曜日はシャンプー曜日。

前日にいつも以上に丁寧にブラッシングして、毛を
落としたはずなのにどうしてこんなに毛が抜けるのでしょう?

シャンプー後はカーテンとか人に体ごと摺りつけるように
ぶつかってきては毛を振りまいていくひなた殿下。
ひと通り終えてから、ママはコロコロ片手にお部屋掃除です(苦笑)
P1090317-110403.jpg
マットに血痕発見!それも点々とあって、ビックリして慌てて
ひなたを見に行ったらまだ半乾きなのにママのベッドでお昼寝中。

まだブラッシングしてないから、毛羽立っているひなた殿下。
P1090318-110403.jpg


血痕からみて爪っぽいかなぁ・・と思ったら、やっぱりそうでした。
P1090321-110403.jpg
そういえば、昨夜パパに爪を切ってもらったときに
最後の爪との時だけ「痛い!」って言っていたような・・・もしかしてその爪?

うーん・・今朝までは血が付いていなかったと思うのでシャンプー後に
イノシシスイッチ入ってちょっと暴走しちゃって爪を引っ掛けたのかな?
P1090322-110403.jpg
でも、爪切って「痛い!」って言ったことなかったのに今回は
やっぱり深爪しちゃったのかな。これからはもっと気を付けるね。
スポンサーサイト

<< お花見散歩ですたこらさっさ | ホーム | ようやく春! >>


コメント

痛くないの?

我が家もやりましたよ。
最近、私が切ってあげて血を出してしまいました。
ごめんね。と言ったけど、舐めてますよね。
中々血も止まらなかったので、もう怖いなあって思って
獣医さんに切ってもらうようにしてます。
マーガレットも痛いとは言えないけど、痛いのよね。
ひなた君可哀想だったね。

お久しぶりです…

お久しぶりですよね?遊びに来たの…?

ななも今凄~~~~く毛が抜けますv-404
ブルブルしたときは部屋中に毛が…
もう息子はブツブツ言うし…
毎日ハウスでブラッシングしてるのに…
それでも抜ける抜けるv-393
部屋の中のベッドも…毛だらけ…その度にコロコロ・掃除機が頑張って働いてくれてます。

いつまで続くのやら…なな毛。

パパさん、爪きれるんですね~
家はダメ!
クイーンのママにお願いしてきって貰ったり…しています。

■Loveママさんへ
あの爪切りって、結構力が入りますよね?
私はちょっと怖くて、これだけはパパに
お願いしています。血管がどこまで通っているか
見にくいので、出血するともう次が怖くなりますね。
獣医さんでやってもらったほうが安全かもですね。


■あつこままさんへ
お久しぶりです♪

もう、毛は1年中抜けますよ~。
どんなにブラッシングしても、抜けてくるので
ある程度で妥協しないと生活できませんね(笑)

爪切りはパパしかできません。
ママは圧力ないので、あの爪切りを押し切るには
ちょっと怖いですもの。やっぱり皆さん同じなのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


