プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


普段どおりに

昨夜はひなた地方でも揺れを感じる地震がありました。
東南海地震も起きそうで、ちょっと不安になります。
昨夜は靴をデッキに用意し、ライトと避難バッグもすぐに
掴んで逃げれるようにしておきました。

余震が続いている地域の方々は、どれほど不安なことでしょう。
また今日から冬型の気圧配置になって、こちらでも朝から
霙?雹?が降ったり冷たい風が吹いています。
被災地の一日も早い復旧と救助を願わずにはいられません。
IMGP9499-110316.jpg

今日はスーパーに行ったら、トイレットペーパーがない!!
開店1時間ですよ・・・値段が高いものはまだありましたが
ちょっと異常な光景です。買い占めるべきものではないでしょうに・・。
IMGP9519-110316.jpg
↑今日は強風だったので、大きな音がするとちょっと不安げな表情に。

スーパーは、カップ麺と水がほとんど無い感じでしたがあとは通常でした。
我が家はまったく普段どおりのお買い物。
IMGP9528-110316.jpg
確かに災害に備えて準備するべきでしょうが、今その物資を本当に必要と
しているのは被災地の方々ではないでしょうか。

冷静な情報の見極めをしていきたいものです。

スポンサーサイト

<< ようやく春! | ホーム | 見直し >>


コメント

こんばんは!!
昨日は静岡で、震度6の地震がありましたね。
愛知県は近いから随分揺れを感じました。
何だか近づいてきているようで、怖い気がしますね。
トイレットペーパーがないのですか?
それ聞いてびっくりしちゃて、
この前買った時はありましたよ。
地震直後だったけど、買占めしたら困りますよょ。
皆さんもっと被災地が優先ですよね。
マーガレットは地震あまり怖がりません。
たまた東日本大震災の時丁度、竹藪で、おしっこさせていたのです。竹藪って全く揺れ感じないのですよ。地面の根っこがはってますから、それにびっくりでした。娘が地震と飛び出してきてわかりました。そのくらい、竹藪って地バンがしっかりとしているのね。

■Loveママさんへ
地盤が中部圏まで歪んだみたいなので
今後の地震が怖くなってきますね。
商品はようやく最近安定してきましたけど
こういう時こそ、冷静になりたいと思いましたよ。
竹やぶって、そういえば毎年タケノコ掘るとこですね♪
地震があったときはそこに居たほうが安全?
中部圏もいつ起こるか分からないので、気をつけたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


