プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見直し

この度の地震により被害を受けられた皆さまに、
心からお見舞い申し上げます。

今回の地震は列島が揺れたこともあり、ひなた地方でも震度3。
私は車を運転していたので、気づかなかったのですが船酔いの
ような感じだったそうです・・・。

我が家はほとんど1日中、ラジオをかけているのですが
今日の午後に初めて緊急速報を聞きました。
丁度、キッチンにいたのですぐに火を消して窓を開けました。

IMGP9482-110314.jpg

ひなたはお昼寝中だったのですが、ママの行動を察してハウスへ移動。
この時思ったのが、リビングか外にもリードとチョークが必要だと感じました。
幸いこちらでの揺れはなかったのですが、もし大きい揺れが来たときに
一時的に机の下などに避難した後に玄関まで取りに行く時間が怖いです。

普段の災害用品だけでなく、とっさの時に一番必要なものを
あらためて考えさせられました。

スポンサーサイト

<< 普段どおりに | ホーム | 金華山へ登る >>


コメント

心のこもったコメントをありがとうございましたm(__)m
今日も余震が続き、凛太朗はビクビクしていました。
そんな姿を見るとずっと側に居てあげたくなりますよね~。
ひなたくんも凛太朗と同じようなタイプだと思うので
きっと怖いんでしょうね・・・。
可哀想ですね(>_<)
私も今回の地震で身の回りの見直しをしなくちゃいけないことに気づきましたよ~。
少しずつ改善していかなくちゃですね(^_-)-☆

■菜々ママさんへ
こちらも昨夜は地震があり、不安な気持ちになりました。
連日の余震を感じている地域は本当に心が痛みます。
コドモたちも不安になりますよね。
でも、こんな時に親がしっかりしていないといけないなと
強く感じたものです。
菜々ママも気をつけて日々過ごしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。