プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


金華山へ登る

日曜日。珍しくママが休日だったので、朝からお出かけです。

今日は岐阜城のある金華山へ登ってきました。
朝からなんとなく調子が悪かったママですが、滅多にない
週末休日だったので薬飲んで強行お出かけです(苦笑)

金華山に登るには登山コースが4コースあります。
そのうち3コースは『健脚コース』と命名されていたりして・・(汗)
P1090180-110227.jpg
我が家は登山初心者なので、『家族向きコース』の七曲り登山コースへ。

これが家族向き?!と叫んでしまうくらいの険しい道でした。
それでも、登山者は確かに家族多いし軽装な方々が普通の散歩コースのように
飄々と登っていく姿を見て唖然とする我が家・・・。

恐るべし市民・・・おなじ県民とは思えない(苦笑)
P1090198-110227.jpg
コースの所要時間は60分でしたが、登頂できたのは90分くらいかな。

山頂のすこし手前に、門があります。
小さな休憩所もあるので、ここで座り込んだら中々立てません(笑)
P1090200-110227.jpg
もう、ここで引き返そうかと思うくらいだったのですが、登山者の方々に
山頂まであと10分だよと言われて、頑張ってきました。

P1090204-110227.jpg
まぁ、人よりもひなたに声かけてくれた方々のほうが多かったですけどね。
モテモテ☆でパパもママも鼻高々。さぁ!山頂目指して頑張るぞ。

ようやく山頂へ!感無量~♪
P1090210-110227.jpg
素敵な時計がありました。こういうの大好き。

声かけてくださった方に写真をとってもらったら、運良く
ひなたが正面向いてくれて素敵な家族写真が撮れました~♪
P1090213-110227.jpg
ここから、ようやく下山。
この後の写真が1枚もないのは、下山に必死だったのとママの体調降下のため。

どうやら胃腸風邪みたいだったようで、帰宅後ダウンして翌日仕事休んでしまって
無理はいけないなぁ・・と思った週初めでした。

また体調万全にして、このコースを比較的余裕で登れるようになって
次の健脚コースを目指したいと思います~。
スポンサーサイト

<< 見直し | ホーム | どれがお好き?その2 >>


コメント

NoTitle

ママさん体調不良でしたか?
大丈夫ですか?
連休となれば、何処かに行きたくなりますよね。
せっかくのお休みと思うものね。
ひなた君も喜ぶ顏が見たいと思うしね。
でも体気をつけてくださいね。
どうしても季節の変わり目、皆さん風邪とか体調悪いとか
よく聞きます。
私も金華山のロープウェー乗ったことありますよ。
登山されたのね。(._.;)
そりゃあ凄いなあ。
お大事にね。

素敵ー☆

ママさん、よくぞ!頑張られましたね~(尊敬!!)
岐阜城(山頂への)道のり、結構キツイと噂で耳にしますが。
それは健脚コースのことなのかな??
なんかね、大岩があって (→犬だと登れないとか)
私も挑戦してみたいな~♪
ところでママさん、体調どうですか?
どうぞお大事にされてくださいね…。

■Loveママさんへ
ご心配ありがとうございます。
まさか、体調がこんなに崩れるとは
思わなかったのですよ~。
金華山は予想よりきつかったけど、楽しかったです。
ロープウェイは修理中だったかな・・乗れなかった。
まぁ、犬が乗れないので強制的に登山ですが(笑)



■マルちゃんさんへ
ご心配ありがとうございます。
もう体調回復しましたよ。
あ、岩があるのは健脚コースの最短コースですね。
犬と登るなら七曲りが無難だと思います。
結構、腰の負担があるので気をつけてあげないと
いけないと思います。機会がありましたら
マルちゃんさんも登ってみてくださいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


