プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ちょうじゅく

といってもパンではありません(笑)

ひなた殿下のシャンプー期間が、今回多分最長・・・。
タイミングが悪かったのもあるけど、それにしたって
2ヶ月以上の放置はさすがに人が限界です。
P1090144-110206.jpg
見た目はそんなに汚い感じもなかったし、触っても
毛並みがベタつくわけでもなかったけど・・・。

シャンプーすれば一目瞭然のこの状態↓
P1090147-110206.jpg
ちっとも泡立ってませんよ。これ2回目洗いのシャンプー中です。

3回洗ってようやく泡立って、トリートメントしてキレイになりました。
P1090153-110206.jpg
シャンプー後は、部屋中いつも以上に毛が舞って
それはそれはスゴイことになります。どれだけ毛が抜けるのでしょう(汗)

まだ乾ききってないのに、ひなた殿下疲れはててベッドでお昼寝。
P1090154-110206.jpg
湿ってしまうから、そんなところで寝ないで~・・・。
この後、すぐにドライヤーかけてブラッシングして再びベッドへ。

フワフワサラサラになって、夜はとーってもいい香りのひなた殿下と寝れました。
やっぱり最低でも月1シャンプーは心がけようと思ったパパとママでした。

スポンサーサイト

<< 毛先ダメージ | ホーム | 立春らしい春陽気 >>


コメント

パンだと~

ひなたママさん、おはよう。

ふふっ、私はてっきりパンの話題かと…

違ったのですね~(笑)
ななもそうだよ~かなり臭って来てます。
シャンプーしないとですね。
ひなたくんに会うまでには綺麗にしてなきゃ…ひなたくんに嫌われちゃうわ^^
でも若いギャルでなくて、ごめんね。
二人とも熟女で…

ウチもちょうじゅく中です~
タイミングを逃しちゃって、ひと月ふた月と…味のある香りが
殿下のバスローブ、素敵ですね☆
いよっ! 水も滴る(?)イイオトコ!

■あつこままさんへ
ふふ、パンのようにいい香りだったら
よかったんですけどね(笑)

冬のシャンプーは、人も億劫になりがち
なので気がつくと熟成しすぎちゃいます。
ななちゃんは高齢だから、シャンプーも
疲れちゃうだろうから無理しないでね。
熟女は落ち着いているので、ひなたには
ピッタリだと思います~会えるの楽しみ♪


■pincoさんへ
はづきちゃんも熟成中なのですか~笑
そうそう、タイミングと思い切りがないとね。
暖かくなってくると香りも増すから
きっとシャンプー日和も近いでしょうね。

バスローブ、これとてもオススメです。
ふふふ、イイオトコなんて嬉しい言葉。
でも、水滴ったままベッド上なのでシーツが
湿っちゃって大変でした(苦笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


