プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下の恵方巻き

2月3日は節分。
恵方巻きもいつのまにか定着してますが、全国展開なのかな?

今年の節分ご飯はこんな感じになりました。
P1090125-110203.jpg
福を巻き込むってことで、巻物ご飯ならと肉で巻き巻き(笑)

具材は、ジャガイモ・ニンジン・キャベツ・ゴボウ・水菜・牛肉・豚肉
P1090126-110203.jpg
無理矢理の7種具材で、七福肉の恵方巻きです。

でも、中身が熱々でちっとも冷めないから泣く泣く粉砕。
P1090128-110203.jpg
福巻けてないし・・・まぁ、胃の中でまとまるでしょ。

とりあえず、手作りごはんの時はいつも以上にテンション高い
ひなた殿下は冷ましている間じゅう歯がカチカチ鳴っちゃうほどです。
P1090130-110203.jpg
「さて、おまたせ~」で、ものすごい勢いで伸び上がってきました。
今年も沢山の福が、ひなたにありますように☆

因みに、人は残った具材に玉ねぎ足してハンバーグ。恵方巻きは何処へ・・苦笑
スポンサーサイト

<< 立春らしい春陽気 | ホーム | 週末は雪曜日? >>


コメント

こんばんは!!
ひなたママさんはとってもひなた君のこと息子さんと言うくらい可愛がられていますね。
恵方巻き我が家も食べましたが、
マーガレットは獣医さんにお聞きしましたが、ちょっと太り気味なんだそうです。だからリタイアしたから、
今ダイエット中なんです。
だからこの前もおやつもあれだけだったのです。(汗)
ひなた君はまだ若いし、食べてもそんなに太らないのね。羨ましいわ。
肉の恵方巻きなんていいなー・
そうそう胃の中で、恵方巻きになるものね。きっといい運が来ることでしょうね。よかったね。ひなた君。

■Loveママさんへ
ひなたはラブにしては、外見も結構細身なので
意外と太りにくい体質かもしれません。
でも、気を抜くと増えちゃうのでその辺は私たちの
管理が問われるとこですね(苦笑)

マーガレットちゃんもダイエットに成功したら
肉の恵方巻きが食べれるようになるかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


