プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


雪の森へ

月曜日は午後からも雪舞ってましたが、日差しも出て
平地はだいたい解けて本当によかったです。

翌日の火曜日は、朝は路面凍結してたけどメイン道路は
雪もなくて通常通り。でも、田んぼや日差しの差さない場所は
まだまだ雪が残っていました。

庭の雪は遊べるほど残っていなかったので、いつもの森へお散歩。
P1080963-110118.jpg
途中の道路にはまだ雪が残っていたので、ワクワクして行ったら
見事に除雪されていました・・・。

管理棟までの道までが除雪されていただけで、森の広場はまだまだ
雪が残っていてひなた大喜び。
P1080975-110118.jpg
この足元が悪い中、お散歩に来る人は結構いらっしゃるようで
たくさん足あとが残っていました。

一番乗りじゃなかったけど、雪遊びできてよかったね。
P1080983-110118.jpg
顔を突っ込んで、ラッセル車のように雪の中進んでいきます(笑)

↓出来上がった雪の道はこんな感じ。
P1080986-110118.jpg
新雪に一番乗りで跡ができると、ちょっと誇らしい(親バカ)
こんなのでも、ウチのムスコが描いたものだと思うと傑作です☆

雪の広場で沢山遊んで、今日もとってもいい笑顔でした。
P1080992-110118.jpg
森での雪遊びでは汚れることもなかったのだけど、
自宅までの道のりは雪解けて道路はずぶ濡れ。

帰宅後の玄関前で見たひなた殿下は泥ハネまみれ・・。
P1080998-110118.jpg
まぁ、洗えばすむからいいのだけどね(苦笑)
スポンサーサイト

<< ひなた地方の奥地へ雪遊び その1/2 | ホーム | あたり一面雪景色! >>


コメント

ひなた殿下地方は雪がいっぱいですね!
さくちゃん地方は雪がなくってちょっと残念。
雪遊び、楽しめてよかったねっ♡

こんばんは!!
月曜日はそうそうマーガレット地方も雪が朝はチラチラしてました。
でももう午後からは雪も溶け、道も通れるくらいまでになってましたね。
そんな雪の森があったのですか?
なんか素敵ですね。
ひなた君嬉しそうだものね。
マーガレットも月曜日は遊んであげたけど、もう火曜日とかは我が家の庭もさすがに溶けてました。
我が家だけが、雪の中だったので、後の所はもう皆雪はなかったです。
わかるー新雪に足跡だけでも何故か嬉しいもの。
ドロドロのひなた君だけど、ママが洗ってくれるってよかったね。

■さくままさんへ
さくちゃん地方は南だからこんなには
降らないのでしょうね。
こちらは平地なので、積もった雪も数日で
解けちゃうほどですが遊べるくらいの雪が
あったので、ひなたもご機嫌でしたよ。

■Loveママさんへ
平地にしては雪が結構降りましたよね。
マーガレットちゃんも雪遊び楽しめて
よかったですね♪
ウチも新雪荒らして(笑)雪遊びを
楽しんでました。雪解けの泥はね・・・
洗えばいいのでと私もおおらかになりました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


