プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あたり一面雪景色!

昨日の雪は、今朝辺り一面を雪世界へ!
こんな日に出勤はかなり怖かったです・・帰宅時でも
メイン道路は雪が踏み固められて凍結していたし(涙)。

無事帰宅してから、すぐにひなたをお庭に放出。
P1080891-110117.jpg
このくらい積もると、庭でも雪まみれになって遊べます。

先日作ったばかりのフリース服も、出番があってよかった♪
P1080893-110117.jpg
やっぱり雪の中に顔埋めたりするのが、楽しいようです。

庭の積雪はひなたの後足関節が埋まるくらいなので、10cmくらいかな。
P1080938-110117.jpg
平地にしてはちょっと降りすぎです(汗)

ひなた殿下の庭で1時間くらい遊んでから、ママは表庭の雪かきへ。
P1080944-110117.jpg
その間はデッキで待機していたひなた殿下。
表庭に出てきて、また新雪に大喜びだったのでボール遊びをしました。

庭遊びだけで2時間くらいは外に出てました。
P1080952-110117.jpg
少し遊びすぎたかな。雪も結構食べていたので、夜が心配です(苦笑)

↓雪かき証拠写真
P1080941-110117.jpg
午後からは日差しが多少出て、解け出し始めていたけどまた雪降りだしてます。
どれだけ降るの~っ!?

たくさん遊んで、午後からはお部屋でぬっくらさん。
P1080959-110117.jpg
あんなに冷たい雪の中、大はしゃぎで寒さも平気なくせに
お家では一番温かい場所でお昼寝中のひなた殿下。



スポンサーサイト

<< 雪の森へ | ホーム | ちょっとだけ白銀世界 >>


コメント

わぁ~

すごい雪だねv-276羨ましい。

こちらは雪は降ってません。
雨も降らず毎日お天気ですv-278

雪遊び、ひなたくん楽しそう♪
お庭も広いからいいよね。
たくさん遊んだ後のお昼寝、気持ち良さそう~。
どんな夢を見てるのかな…v-398

そぉ~そぉ~~!!
雪の中大喜びで遊んでいるくせに
家の中では一番暖かい・・・?暑い所でぐーすかぴーだよね!
あれはホント不思議!
寒がりなんだか?何なんだか???(笑)

そちらは10cmほど積もったんですね~
こっちは・・・・
もぉいいです(--;)
今日も降ったりやんだり、でも降ってた時間の方が多いよー
雪無くなったら遊びに来てくださいっ!
滋賀にはたんまりございます!!

ひなたママさんの所は確か愛知県ではなかったですね。
でもこれだけの雪なんだから愛知県のマーガレット地方は凄く降りました。
びっくりしますね。
三年ぶりだとか、
車はノーマルタイヤではだめだし、娘はバイトに行くし、
マーガレットもこんなに今日はひなた君ぐらい遊びました。
我が家はこんな雪でもボール持ってきます。(汗)
そうするとすっぽりはまっちゃうのです。
またそれが面白いです。
いつもなら弾んだりするボールが弾まないものだから、必死で、探してないないと言ってる姿が可愛かったです。
ひなた君と一緒です。雪でも平気でも家の中は暖かそうな場所にいますよね。(笑)

わぁ~、凄く降ったんだね!
ひなたくんは大喜びだけど、ママは出勤大変でしたね(>_<)
ラブって雪を見るとハイテンションになるよね~。
そのくせ寒がりなのにね(笑)
お昼寝中のひなたくんはどんな夢を見ているのかな~?
可愛いな♪

■あつこままさんへ
やっぱりそちらの地方は雪降らなかったのですね。
雪は犬は大喜びなんですけど、交通機関が混乱するので
ちょっと大変ですよ~苦笑

ひなたは雪遊びで大はしゃぎした後は、熟睡でした。
夢は見ていたのかなぁ~・・。
夜ご飯の時間まで布団の中に埋まっていました。


■マヤのマミーさんへ
マヤちゃんも雪遊び楽しそうでしたね。
記事内容がよく似ていて、どこのお家のワンコも
おんなじようで微笑ましかった♪

そちらの地方は積雪すごいですね!
こちらも奥地は豪雪みたいなんですけど
ひなた地域は平地なので、10cmくらいでも
ちょっとビックリするくらいなのです。
滋賀はお隣りの県なので、一度遊びに行ってみたいです。


■Loveママさんへ
愛知県の方が積雪がすごかったみたいですね。
ほとんど雪が降らない地方だから、雪降ったときの
交通機関は大変ですよね。

マーガレットちゃんも、雪の中ボール遊び楽しめたようですね。
雪は滅多に見れないから、違う景色が楽しめてテンション上がりますね。



■菜々ママさんへ
雪降りました~通勤が恐ろしくなるほどに・・。
でもひなたが喜ぶから、冬2~3回程度の積雪は
覚悟を決めてます(笑)
そうそう、なんであんなに雪だとテンション高いのかな。
ラブはみんな雪好きかもですね。

お昼寝の夢もきっと雪遊びに間違いないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


