プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今年は早々と初詣

去年の初詣が五月だったので、今年はせめて今月までにはと
思っていたら日程の都合がついたので年明け早々行ってきました。
IMGP8588-110104.jpg
毎年お参りしている神社は、車で15分程の場所にあります。

1月4日にしては、お参りに来ている人は少なかったです。
神社に着いたのは10時過ぎくらいだったかな。
IMGP8594-110104.jpg
急な階段を登りきれば、境内があります。
ちゃんと通行路が決まってて、『上り』『下り』看板が合って笑えました。

参拝はササッと済ませて、犬山城の門から城下の街並みを散策です。
IMGP8602-110104.jpg
今回、年明け早々ということもあって車を少し離れた場所に停めたので
普段歩くことのないところを歩けて楽しかった♪

いつもは車で素通りしてしまう場所も歩いてみると色々な発見がありますね。
IMGP8604-110104.jpg
地元の銘菓子げんこつ飴のソフトクリームって?!と、気になったので
すごーく寒かったけど誘惑には勝てず購入。

本当にげんこつ飴の味がしました。味は表現しづらいので、機会があれば
食べてみて欲しいです。300円なので、お値段は良心的ですね。

パパ・ママが食べ物の誘惑に弱いのはムスコも同様。
IMGP8574-110104.jpg
家族揃って、年明けから食い意地張ってます・・・(爆)

それにしても、駐車場から10分ほどの距離で結構店舗が軒並べてて
楽しかったです。昔はかなり閑散としていたイメージだったのに
随分と変わったものだなぁ・・・とパパと懐かしんじゃったくらいです。
IMGP8610-110104.jpg
ひなたも新しい場所の散策は大好きなので、大喜びでした。

帰る頃になると、急に車も人も増えだしたのでタイミング良かったです。
お正月だから世間のみなさんは、行動時間が遅めなのですね。
IMGP8583-110104.jpg
お参りもして今年も家族分の御守も買って、無事に帰宅しました。

今年も、ひなたの笑顔が沢山見れて家族が健康で過ごせますように・・。
スポンサーサイト

<< ひよわ殿下? | ホーム | 初・甘 >>


コメント

おはよう

今年は…って毎年ですが…初詣は行かないわが家。
パパがあまりそう言うのは気にならない人で…仕事も休みじゃないので。

私も気になります。
げんこつ飴のソフトクリームってどんな味?

ひなたくんが気になったのは…何?
今川焼みたいなもの?
それとも…モナカのようなアイスかしら(笑)


初詣行けてよかったですね。
今年は早く行けたからひなた君もパパさんもママさんもいっぱい
楽しいことがやってくるかもですね。
最近何でもソフトクリームになってますね。
ところでゲンコツ飴の味ってどんな味かな?
それがソフトクリームですか?

いつも思うのですが、ひなた君は笑顔が多いですね。
いつも嬉しいように感じます。
それにひきかえマーガレットときたらいつも写真はしゃんぼりか怒ったような
顏です。
あーあ可愛がってるのになあってね。(笑)

あけましておめでとうございます

新年の挨拶が1月も半ばって。。。すみません。

初詣、今年は寒かったから、近くの無人の神社ですませちゃった。
殿下がいったところって、境内のなかにも入れるのねぇ~。
犬山だからかしら?犬ってついてだけあって、ワンコOK!?(笑)

↓バッグ喜んでもらえてよかった。
キレイじゃないから、遠目で見てね!!
殿下、帽子似合ってて、微笑ましかった。
セナさんにも編もうかしら?なんて思ったけど、
同じく嫌がるから、ムリなのよね・・・。

今年もヨロシクお願いします。

■あつこままさんへ
私もどちらかといえば、気にならない人ですが(笑)
お出かけ好きなので便乗してます。
年明け早々からパパさんお仕事お疲れ様ですね。

げんこつ飴ってわかるかな?
ええっと・・きな粉飴の味が一番近いかな。
ひなたが気になったのは、目に写った全ての
食べ物です(笑)

■Loveママさんへ
無事初詣できて、ちょっと安心です。
あれ?Loveママ、げんこつ飴知らないですか?
本当に一部地域のみで有名なのですね・・(汗)
機会があったら食べてみてくださいね。

ひなたの笑顔は、お出かけすると全開ですね。
あとは、犬のテンション上げるために人が
かなりテンションあげて撮影してますので・・(^^;

■senna母さんへ
あけおめです~ご挨拶ありがとうございます。
私も後日伺います・・・出遅れてすみません。

境内は犬禁止看板なかったので、普通に入ってました(汗)
そういえば・・ダメな場所もありますよね(今更ながら)
でも、一応『犬山』の『犬』にかけて犬に優しい街づくりの
取り組みをしているらしいとは聞いたことあるけど・・・。

昨年は素敵なバッグを本当にありがとう♪
今年も宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


