プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


イブの夜は

今夜はクリスマスイブですね☆

普段帰宅の遅いパパ、本日は大阪に出張です。
まぁ、ホームパーティするわけではないのでいいのですけど
ちょっと寂しいね。ひなたが居てくれて本当によかったな。
P1080774-101224.jpg
パパが大阪でたこ焼き食べてくると言っていたので、対抗して
我が家の夕飯はお好み焼きにしてみました。

本当はビーフシチューとかローストチキンとか、クリスマスムードに
しようかとも思ったんだけど・・・。

お好み焼きで薄力粉を使用したので、ケーキは却下になった殿下の夕食。
P1080775-101224.jpg
デザートはカボチャとリンゴとブロッコリーをペーストにして、ドーム型に。
ヨーグルトをかけて、星型ゼリーをのせてみました。

お好み焼きはこのままでは持ち逃げして(笑)食べそうなので、
ちゃんと切り分けていつものご飯器に盛りました。
P1080787-101224.jpg
ちなみに、ママもまったく同じ材料でお好み焼きです。
違う点といえば、ひなた殿下の肉量150gに対してママは30gしか無いことかな。

待ちきれないご様子のひなた殿下に、撮影続けてたらアッ!と思った瞬間には
すでにガツガツしてました。これはその直前写真↓
P1080791-101224.jpg
マットには大量のオヨダ跡で、まだ乾いてません・・・先日洗ったばかりなのに(涙)

今日もいつもと変わらず穏やかで、幸せな1日でした。メリークリスマス☆
スポンサーサイト

<< クリスマス | ホーム | 冬の日向ぼっこ >>


コメント

メリークリスマス~♪

ひなた家のみなさ~~~ん。

メリークリスマス~~v-255

お好み焼き、美味しそうですね。
見てて食べたくなりましたよ…
今日は無理なので、明日にでも?

↑の写真もいい感じv-218

素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い^^

■あつこままさんへ
メリークリスマスでした☆
お好み焼き美味しかったですよ~。
ただ、ひなたは自分の分も食べた後に
同じ匂いのママの夕食におねだり凄かったです(笑)

一日遅れのMerry Christmas!!
ひなた君も楽しいChristmas過ごせましたか?
パパが出張だったのですね。
我が家も結構私が一人なのが多くて、マーガレットに助けられています。
美味しそうなお好み焼きですね。
ちゃんとデザートがありますね。
Christmasぽくってよいですよ。
v-255

メリクリ~

メリークリスマス~!
我が家もパパさんが忙しくてパーティーなかったわんっ。

さくちゃんもお好み焼き、大好きよ。うちはざっくり切り分けるだけで食べちゃいますぅ。

■Loveママさんへ
ひなたと楽しく過ごせました。
本当に1人で家にいると、寂しいですが
ひなたが居ると存在感があってホッとします。

お好み焼きがケーキのかわり?みたいになって
しまったけどこんな年もありますよね(笑)

■さくままさんへ
やっぱり家族揃わないとクリスマス気分が
欠けちゃいますよね。他で挽回しましょ!

さくちゃんもお好み焼き好きなのですね。
ウチの殿下はちょっと食べ方がガツガツし過ぎるので
ざっくり切っただけだと飲み込んで喉につかえそう・・(汗)

上手に食べれさくちゃんを見習ってもらいたいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


