プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



138タワーパーク

木曽三川公園から、今度は一宮の138タワーパークへ。

アリスワールドは、こちらも気合の入った飾り付けに
なんだかワクワクが止まりません。
IMGP8418-101212.jpg
ちょっと見にくいけど、ハート型になっている花のフレームと
トランプの兵隊がとってもいい感じです。

普段は『ピサニの迷路』として植栽迷路なのですが、この時期は
合同テーマで開催されているアリスワールドにアレンジされていました。
IMGP8430-101212.jpg
海津市の木曽三川公園の迷路よりも、断然楽しめました♪

迷路入口にはこんな看板があって、思わず考えこんでしまいます(笑)
IMGP8433-101212.jpg
答えによって道が分かれているので、もし違う答えを選んだら
行き止まりになっています。

正解だと、次の看板にあたってさらに質問されて道を選んでいくのです。
IMGP8434-101212.jpg
植栽の高さがそれなりにあるので、迷路全体が見渡せないので
体験型としては中々遊べます。

ただ、人が(とくに子供)が多くて「こっち行き止まり~!」とか
言って飛び出してきたりするので、結局はゴール目指して走る
子供たちの後を付いて行くことになるんですけどね。
IMGP8442-101212.jpg
迷路の中心には『希望の塔』が立っています。登ってみました。
ここも配電腺が沢山あったので、きっと夜のイルミネーションは
かなりキレイだと思います。

138タワーパークのアリスは、とっても可愛くてお気に入りになりました。
IMGP8471-101212.jpg
3公園合同で開催中のテーマは『アリス』。
イルミネーションの趣向は違ってもキャラクターは統一だと
思っていたら全然違いました。

'海津市の木曽三川公園は↓こんなアリス・・・・('□';え?
IMGP8324-101212.jpg
いや、別にいいのですけどね(苦笑)

公園巡りとっても充実して帰宅しました。まぁ、帰宅後は
放り投げた家事が待っていたのが痛かったくらいです(笑)

<< 冬の日向ぼっこ | ホーム | 木曽三川公園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


