プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


木曽三川公園

週末の日曜日はとっても快晴!

朝から団地清掃もあったし、夜からは自治会の役員会もある。
年末近いし、掃除も洗濯もしなくちゃいけないから出掛ける
予定はまったくなかったけど・・・。

だけどだけど、こんなにいいお天気なのにっ!
というわけで、全ての家事を投げ出してお出かけしてきちゃいました。
IMGP8317-101212.jpg
家から1時間程度で到着した場所は、海津市にある木曽三川公園です。

今年はこの公園を含めた3箇所合同テーマでイルミネーションを開催してます。
8319-101212as.jpg
夜に来れたらとってもきれいで素敵だとは思うけど、犬連れには
ちょっとね・・・夜景モードで撮ってもあまり映えないし。
なにより、足元が見にくくて危ないので却下。

日中の散策を楽しむことにして、園内へgo!
IMGP8334-101212.jpg
この公園に来るのは初めてなので、人も犬もワクワク感満点です。

小川にかかる石を渡るのって、ちょっと楽しい。
IMGP8364-101212.jpg
ひなた殿下の華麗な渡りを撮るべく、ママは先に移動して待機。

ヒラリと渡ってくると思っていたのに、予想外にも途中から石渡りせず
真っ直ぐ突進してきたので川に落ちました・・・ぎゃーっ!
IMGP8366-101212.jpg
初冬で水浴びするハメになるとは思いませんでしたよ。
幸い、ずぶ濡れにならなかったからよかったのだけど・・・。

気をとりなおして、合同テーマで開催中の『アリスワールド』へ。
IMGP8373-101212.jpg
園内の色々な箇所に、アリスにちなんだ展示物やイルミネーションの
飾りがありました。日中でも楽しめましたよ。

これは『鏡の国のアリス』からの展示物。鏡の回廊だったかな?
IMGP8343-101212.jpg
夜にはこれもイルミネーションでライトアップされるように配電されてました。

ひなた殿下、鏡に写った自分の姿にちょっと警戒気味(笑)
IMGP8347-101212.jpg
これにはかなり興奮して、上にも横にも写る姿に行ったり来たりと
楽しそうでした。

トランプの兵隊とトナカイの真似っこするママとムスコ♪
IMGP8386-101212.jpg
のんびり散策は1時間くらいかな。園内は広いのだけど、
ほとんど平坦な敷地なので大型犬とのお散歩にはちょっと物足りない。

大型遊具があるので、小さな子供連れにはいいのだけどね・・・。

少しばかり散策消化不良(?)な我が家は新たに公園ハシゴのドライブへ

続く。
スポンサーサイト

<< 138タワーパーク | ホーム | クリスマスプレゼント >>


コメント

こんばんは!!
木祖三川公園に行かれたのですね。
まあ掃除があってもいい天気なら何処かに行きたくなるのですよね。
わかります。
冬に川に落ちちゃったのですか?
寒くって風邪ひかなかったかな?
ラブって沢山歩いても平気ですよね。
ひなた君でも楽しくってよかったね。
皆でどっかに行けただけでもいいよ。

■Loveママさんへ
返信遅くなってごめんなさい。
お天気がいいと、つい現実逃避したく
なっちゃうのです~苦笑。
川に落ちたけど、下半身濡れたくらいだったので
風邪もひかず大丈夫でした。
レトは冬の水遊びもしちゃうコもいるくらいですしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


