プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


秋の交流会

週末は久しぶりにパパも揃って訓練所へ行ってきました。
この日は午前中には撮影会もあったので、我が家も予約。

ちょうど3才記念で家族写真が欲しかったのでタイミングよかった♪
来月にはデータがもらえるので楽しみです。

撮影会の後は、訓練所出身のコが集まる交流会。
P1080646-101114.jpg
和やかに始まっているものの、気が抜けないのは主催が
訓練所で進行役が訓練士さんだからでしょうか・・・汗。
P1080665-101114.jpg
ゲームというものの、しつけ教室内容のアレンジ版・・・うーん。

それはともかく、我が家が交流会に参加した一番の目的は血族探し!
1080650-101114a.jpg
ひなたの弟妹犬が来ていないかな~・・と期待してたら、フタリいた☆

お顔は微妙なんだけど、毛色は3ニンとも同じ。
1080653-101114a.jpg
最近のラブちゃんは、イエローでも薄めなコが多く見られるけど
ひなたは結構濃いめです。だから、結構色だけでも特徴あります。

弟妹犬に会えて嬉しかった~当初の目的は果たしたので(笑)
交流会がまだ続いている中、我が家は早々に切り上げて失礼してきました。
P1080682-101114.jpg
帰宅する道なりに、最近新しくできた道の駅に寄ってきました。
この道の駅、地元すぎて寄る機会なんて無いと思っていたけど
訓練所に行く道なりに出来ていたので丁度いい休憩場所になるかもと視察。

うわぁ・・・これはちょっとダメかも。(犬連れには向かないかな)
P1080683-101114.jpg
建物と休憩場所の配置が使いづらいし(人基準なら問題ないですが・・)、
駐車場の車幅が狭い~!そんな訳で、訓練所通い帰り道でも休憩所で
寄ることは今後ないかと思われます(辛口意見)

でも、今回唯一良かったのはリンゴの試食売りしていたお店の方が
ひなたにもリンゴくれたのが良かったかな(笑)
スポンサーサイト

<< 紅葉が見ごろです。 | ホーム | 殿様と殿下 >>


コメント

ひなた君は訓練所に通っているのですね。前に聞いたかな?
しつけ教室の内容は、やっぱり盲導犬のしつけ教室みたいな感じなのでしょうか?
盲導犬のしつけ教室は最初は座れから始まるから、やっぱり基本的な事からですよね。
ひなた君の兄妹ですね。
何かやっぱりどこか似てないですか?
色はそっくりだけどね。
ここにマーガレットが入ると色が白いのがばっちりわかりますね。
二頭目のニーチェがこのように茶色だったかな?
ひなた君林檎大好きそうですね。
我が家も林檎狩りであげたら、一旦口からペッと吐き出しました。
そしたら、あれ美味しいものね。と言ってまた林檎を食べてました。
それから聞いてくださいよ。私が何気なく、林檎の皮向いてたら、しっかりと自分ももらえると思ったのか、私の目の前で座ってます。あー迷う所あげた方がいいの?やめとくべき?

■Loveママさんへ
しつけ教室の内容は、盲導犬のしつけ教室と
ほとんど同じです。でも、訓練所のほうが犬たちは
楽しそうです。ご褒美があるし、褒め方が違います。
人がまず『犬の褒め方を学ぶ』場所ともいえます(汗)

マーガレットちゃんみたいな、色白なコもいましたよ。
血統で本当によく似たコたちが生まれるのがわかりました。

リンゴ大好きな我が家の殿下。
でも、どれだけでも食べちゃうのでキリがないですよ~笑
一緒に食べれるものは、一欠片でもあげちゃうかな。
そのほうが『美味しいね』って会話ができますもの♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


