プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


殿様と殿下

天気予報は『雨のち晴れ』と言っていたわりに、
朝から晴れていた月曜日。
なのに、10時過ぎから急に空が曇りだして30分もすると
パラパラと小雨が降る中、犬山のランに行ってきました。

この日は、久しぶりにワン友のめのとさんとルナくんと会う約束だったのです。

なんだか、会うときはいつもこんなどんより曇り空が多い気が・・(汗)
P1080581-101108.jpg
相変わらずのんびりでマイペースなルナくんは7才です。

出会ったときは5才だったけど、今と変わらずおっとりなので
やっぱりウチの殿下と『遊ぶ』ってことはなかったです・・・がっかり。
P1080557-101108.jpg
ちょっとお互い匂い嗅いだくらいで、すれ違いばかり。

ひなたはランに行くと、ボール遊び大好き走るの大好きでちっとも
落ち着かず常に動いていました。

ルナくんは、ラン内でサラダバー状態(笑)
P1080553-101108.jpg
アレルギー持ちのルナくんだから、こんなことしちゃダメなんだけど
構わずムシャムシャ。めのとさんに取り上げられてました。

すれ違うフタリなのに、ちょっと休憩かねてオヤツを取り出したら
即座に集合・・・『食』に対するものはやはり同じなのね。
P1080574-101108.jpg
1時間ほど遊んで、そろそろお昼頃。
じつは慌てていた私は出掛ける直前に上着を忘れてしまい、小雨と
曇り空のなかかなり寒い状態でした。

このままランで食事するにはあまりにも寒く、かといってこの付近には
ドッグカフェも無いので我が家にお招き~。
P1080598-101108.jpg
ご飯中は、フタリともテーブル下で丸くなってウトウト。
ランではほとんど触れ合うことのなかったフタリなのに、意外にも
家の中ではオモチャで遊んでみたりと楽しそうでした。

昼食後には天気予報どおり、また晴れてきたので今度はちゃんと上着を持って
ちかくの森へお散歩に行ってきました。
P1080615-101108.jpg
ルナくんはどちらかというと、ランで遊ぶよりもお散歩の方が好きみたい。
ひなたはいつものお散歩コースだけど、ママ以外にも一緒に歩ける相手が
居るとワクワクするのかご機嫌でした。

こうしてお散歩を一緒にするだけでも、とっても楽しい時間でした。
人もいい運動になるし、ちょっと早めの紅葉も見れてよかったかな。
P1080620-101108.jpg
今度ルナくんと会うときは、一緒にお散歩のほうがいいかもしれないね。
遠路こちらまで来てくれてありがとう。

今度はルナくんが行くお散歩コースを案内してね♪
スポンサーサイト

<< 秋の交流会 | ホーム | お家で昼カフェ気分 >>


コメント

ひなたママさん一気にアップされましたね。来てみたらびっくりしちゃて、
どこに書いていいのやら、(笑)
ひなたママさんめのとさん達とお会いになったのですね。
それは楽しい時間でしたね。
すれ違いばかりでしたか?
まあ楽しい時間でしたね。

こんにちわん♪
先日は楽しい時間をありがとうございました~(#^.^#)
図々しくもご自宅にまでお邪魔しちゃって…(^_^;)

雑草を取り上げている姿を激写されていたとは~!
あからさまに反抗的なルナの顔が面白くって…
こんな風に見えるんだとへんな事に感動しちゃいました。

また遊びましょうね~♪\(^o^)/

■Loveママさんへ
コメントありがとうございます。
ルナくんとはランではあまり遊ばなくて
ちょっと残念でしたが飼い主同士は話が
尽きないくらいだったので楽しかったですよ。

■めのとさんへ
こちらこそ、先日は楽しかったです。
お家に迎える初めてのお友達で雰囲気が
変わってとっても楽しかったです。

ルナくんがあんなにサラダバーしているとは
思わなかったので思わず激写でした(笑)
夏は我が家の庭にぜひ放牧して欲しいくらいです。

また遊んでくださいね。小牧山も楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


