プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お家で昼カフェ気分

暦では立冬になるこの週末。
穏やかな秋晴れが広がって、気温も小春日和の陽気でした。

こんな日は洗濯日和、布団干し日和。
日光消毒とばかりにマットからぬいぐるみまで日干しにしちゃいます。
IMGP8063-101107.jpg
ついでに、ひなた殿下も日光浴でお庭に出しました。

ポカポカ暖かくて、家の中にいるよりも外のほうが気持よかったので
レジャーシートをひいて家族揃って日光浴することに・・・。
IMGP8074-101107.jpg
↑何がはじまるのかワクワク気分のひなた殿下。

前日に作っておいたカレーがお昼ごはん。
IMGP8077-101107.jpg
たまには↑こんなお皿を使用してみると、雰囲気変わってなんか楽し♪

イスとテーブルを庭に出して、お外で昼カフェ気分です。
IMGP8092-101107.jpg
気ままでのんびりな昼食時間。

デザートはりんご。
IMGP8108-101107.jpg
勿論、ひなた殿下も頂きます。

いつもすごーく幸せそうに食べるお顔が可愛すぎです。
IMGP8109-101107.jpg

食後はひなた殿下にお付き合いして、ボール遊びなどしてみたり。
p8153-101107.jpg
お庭が小さいので、そんなにのびのび走りまわることは出来ないけど
ハナミズキの周りを回ったり、ボールを追いかけたりとご機嫌なひなた殿下。
IMGP8116-101107.jpg
お手入れほとんど不要になったお庭だけど、やっぱり芝庭にすれば良かったかなぁ。
この時期は、暖かいくらいで快適に過ごせるお庭だけどねぇ。
IMGP8125-101107.jpg
特別お出かけしなくても、お庭で過ごす時間もちょっとプラスすると
人も犬も気分転換できて楽しい時間になりました。

またお天気が良い日は、お庭でアウトドア気分・カフェ気分しちゃおうっと♪
スポンサーサイト

<< 殿様と殿下 | ホーム | お家で果物狩り >>


コメント

いいね~

お庭でカフェ気分♪
ひなたくんも楽しそうだね~
そうそう、お皿ひとつでも違うよね。
ひなたママさん、ステキ!!

私も、ななのハウスの前でカフェでもしようかしら?ふふっ。。
でもきっと、なながワンワン煩いだろうから…無理かな?
ななも、りんご大好きよ。
まっ、何でも好きだけどね…食いしん坊ななだもん。

私もこんな風なのんびりな過ごし方って大好きです♪♪♪
家族揃って楽しく過ごせることがイチバンだよね~(^_-)-☆

私、いつもブログを見ていて思うんですが
ひなた家はひなたくんとの時間を
とっても上手に過ごしているな~って♪
我が家は菜々パパの腰が重たくてなかなかですが
ひなた家は私の理想的な家族の姿ですよ~(^_-)-☆

ステキなお庭だなぁ~♪
いいなぁ~♪♪
天気の良い日はお庭でランチもいいですね(^^)
殿下もとっても嬉しそう(*^^*)

アタシもお皿とスプーン持って
ピンポ~ン♪したいなぁ~

いいですね。
お家でCafé気分だなんて、
我が家はどこかの別荘地みたいで、廻りが竹藪で、
でも最初にウッドデッキを自分達で、作った時は、そこで、朝食を食べました。
ひなた君は林檎も美味しそうに食べますね。
マーガレットにも初で、この前の林檎狩りで、あげました。
最初はペッと吐き出したけど、これは、食べれると思ったのか、ムシャムシャと食べ始めました。
美味しそうでしたよ。

■あつこままさんへ
食器は料理の雰囲気をかえますものね。
でも、実は外で食べるから割れない食器ってことで
コレを出してみたのです(笑)

あつこままさんもぜひ、ななちゃんとお家で
カフェしてみてください~楽しいですよ♪
ウチの殿下も食いしん坊なので、ずーっと
リンゴ待ちしてましたよ。

■菜々ママさんへ
家族一緒って本当に幸せだなぁ~と思います。

ひなたとの時間、上手に過ごせてるかな?
とても嬉しいコメント、ありがとうございます。
菜々ママ宅も素敵な芝庭があるから、カフェ気分
できますよね。ウチもパパの腰は重いですけど、
仲間はずれはイヤみたいなので参加するのですよ。

■マヤのマミーさんへ
この時期は日差しも緩やかなので
お外は気持がいいですよね。
ひなたも外大好きなので、庭にでるだけでも
かなりご機嫌になります。

カレーは山ほど作ってしまったので、ご近所だったら
お誘いできたと思います(笑)

■Loveママさんへ
別荘地みたいだなんて、それはかなり素敵です!
Loveママさんのお宅は、写真見る限りですが
かなり広大でしたものね。いいなぁ~。
デッキで朝食なんて優雅ですよね。

今度遊びに行きたいなぁ~・・デッキで午後の
ティータイムも素敵かと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


