プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



お家で果物狩り

この家に引越してきてから植えた柿の木が、4年目にして
初めて実のりました。
P1080347-101030.jpg
ほとんど手入れもしてなかったんですが・・・実のった!

ひなたくらいの小さな柿の木ですけど、全部で13個も実がなって感激。
P1080350-101030.jpg
当分は果物を買わなくてもいいわ~笑

早速、ひなた殿下も一緒に試食会。
P1080514-101030.jpg
そういえば、ワンコに柿ってどうなのかな??

実家のラブは、柿食べて下痢したと聞いたのであまり良くないのかな?
P1080529-101030.jpg
ひなた殿下も胃腸が弱いほうなので、一欠片くらいにしておきましょう。

はい、どうぞ。
P1080526-101030.jpg
結構美味しいみたいで、気に入ってくれました。

ちゃんと甘かったし、美味しく食べれました。
P1080530-101030.jpg
実のなる木は収穫できると、とっても嬉しいものですね。
なんにも手入れしなかったけど、こんなに実ったので来年は
もう少しちゃんと手入れしてもっと食べれる個数増やしたいなぁ・・・。


<< お家で昼カフェ気分 | ホーム | ワンワン運動会in一宮 その2/2 >>


コメント

凄いですね。
柿ですか?
何か美味しそうですね。
桃栗3年柿8年と言いますよね。
違ったかな?
だから、近くの柿もまだなっていないので、8年経たないとならないと思ってたのですか、ひなたママさん所の柿が、えー4年で、なったのですか?
じゃあ、どういう意味なんだろうね。
英語がボチボチ勉強し始めたら、日本語からきちんとしないとね。(笑)
ひなた君は何でも美味しそうな顔して
食べてくれますね。

追記 わかりましたよ。
主人に聞いたら、種から、成るまでが、8年なんだから、植えてからじゃあないから、正解だって、
何だか日本語は難しいヾ(;´▽`A``アセアセ

■Loveママさんへ
8年も待っていたら待ちわびちゃいますね(笑)
我が家は少し大きめの木を購入して植えてみました。
ひなたは、何でも美味しそうな顔して食べてくれますが
結構ガツガツ食べるので恥ずかしいくらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


