プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


なにこれ?・・・ぎゃー!

↑と、タイトルにしてしまったくらい思わず叫んでいました。
本日、ベッド下で見つかったものはコレ↓
P1080340-101028.jpg
最初、隅の方にあったので虫かな?とも思って恐る恐る取ったら
・・・・これって爪ですよね(汗)

ベッド上で寝ていたひなたを思わず揺さぶり起こして、爪チェック!
P1080342-101028.jpg
何かにひっかけて折れた??とか、かなり動揺しながらも前後しっかり確認。

結果、どの爪もちゃんと怪我もなく生えそろっていました。
ママの必死な様子に、ひなた殿下ちょっとビックリしていました苦笑)
P1080343-101028.jpg
本当に心配でどうしようかと思ったよ~涙。

そういえば、以前ワン友のお家のワンコも同じように爪形で落ちていて
慌てて爪チェックしたと記事があったことを思い出しました。

爪の欠片はあるけど、まさかそんな綺麗な爪形なんて滅多にないよね~と、
話していたことがウチでも起こってしまいましたよ。
P1080338-101028.jpg
指先で持つと、小さなオヤツと勘違いして鼻を鳴らして催促するひなた殿下。

本当にもう~・・・何事もなくてよかったです。
P1080346-101028.jpg
でも、このカタチ見たら絶対一瞬は焦ると思いますよ~。
しっかり見れば、たしかに脱皮になっているんですけどね。
スポンサーサイト

<< ワンワン運動会in一宮 その1/2 | ホーム | 車がた~くさん!秋のフェア その2/2 >>


コメント

えっえっ~!
爪って脱皮するんだぁ~~~~(^_^.)
でも最後の写真なんかは まさに脱皮してるよね(笑)
じゃ、他の爪と比べると細い爪ってあるの?

ひなたママの焦りようはよぉ~くわかるよ~。
私でも同じような行動を取ってる思うもん!(笑)
でも怪我とかじゃなくて本当に良かったね(^_-)-☆

↓のフェア、とっても面白そうだね♪
ひなたくんを交えてのご家族の行動がとっても微笑ましくて
ニコニコしながら見ちゃいました(*^^)v
ひなたくんが優しい子なのはパパとママの性格を受け継いでいるんだね♪

えーーー↑同じ、つめって脱皮するのですか?
知らなかったですよ。
そうなんですか?
親指の爪?

きっと私もひなたママさんのように焦るだろうな。
見ただけで、えっと思ったもの。
だから、マーガレットの爪が落ちてたら、びっくりすることでしょうね。

うちはね~、爪切りで切った爪をルナにあげちゃいます(^_^;)
豚のヒヅメを食べる訳だから、問題ないかなって思ってたけど…
そうか~、普通はあげないよね? えへへ(^^ゞ

私も室内で爪を発見したことがあるけれど…
残念ながら脱皮じゃ無かったよ(>_<)
ちょっぴり残念な気がします。

■菜々ママさんへ
どの爪もきちんと生えそろっていたので
どれが脱皮したものか分からないのです。
でも本当に、怪我じゃなくてよかったです。
忘れた頃に、きっと菜々ママ宅でもこんなことが
起こるかも~。

↓フェアの様子、パパママまでもウキウキしてて
お恥ずかしいです。写真でみると大人しく見える
ひなたですけど、結構興奮してガウガウしちゃった面も
あるので、お顔は優しい感じでも実は・・・ですよ(笑)


■Loveママさんへ
ビックリなことに脱皮するのですよ~。
どの爪が生え変わったのかはわからないですけど
こんなに風になるのは滅多にないと思います。

マーガレットちゃんの爪も一度見てみると、もしかしたら
脱皮しそうな爪があるかもしれませんよ。

■めのとさんへ
ええ~っ?!
切った爪あげて、ルナくんどうするんですか・・・。
まさか食べちゃう?!かなりビックリです。大丈夫?

ウチも普段は爪の欠片くらいしか見つけたことなかったので
こんなカタチは本当に驚きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


