プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


誕生日旅行は信州へ その3/3

翌日も天気予報通り、快晴の青空!
ペンションを9時過ぎにはチェックアウトして、
そのまま真っ直ぐ帰宅する予定でした。

予定は未定~。
スキー場の上の方まで車で行けるとすみれママから聞いて
いざ寄り道ドライブへ。
IMGP7682-101002.jpg
教えてもらったはずの道から、なぜか外れて迷ってしまい
広々とした場所にたどり着きました(汗)

車を停めて、とりあえず急な階段を登ってみれば
そこには大きな大きなスキーのジャンプ台!
IMGP7688-101002.jpg
私、初めて見ました~♪
長野オリンピックの時に使用されたものだそうです。
記念碑もちゃんとありました。

しかも、運良く選手が練習していたのですよ~感動モノでした。
IMGP7700-101002.jpg

こんな機会って滅多に無いと思うのです。
IMGP7758-101002.jpg

遠くから見ていても、ジャンプ台はかなりの急斜面なのに
そこから飛ぶなんて想像しただけでも恐ろしいくらいですが・・・

IMGP7759-101002.jpg

テレビで見るのとはやっぱり全然違います。
本当に数秒のことなのに、すごい緊張感にドキドキしました。

IMGP7760-101002.jpg

とても貴重なものを見れて大感激のパパとママ。
でも、その間『マテ』で待たされていたひなた殿下は少々ご不満でした(苦笑)
P1080137-101002.jpg
お昼ご飯は白馬の居酒屋『呑者屋』で頂きました。
ジャンプ台からほんの5分くらいの距離にあります。
ドッグカフェではないのですが、ワンコも店内OKの貴重なお店です。

お腹もいっぱいになって、今度こそ帰宅!と車を走らせていたのに
『黒部』の看板を見てまたもや寄り道。
P1080152-101002.jpg
↑黒部峡谷に行く途中で、こんな場所を発見しちゃいました☆

黒部ダムに一度行ってみたいと思っていたので、ワクワクしてたのですが
よく考えて見ればマイカー規制されていたような・・・。
IMGP7784-101002.jpg
案の定、マイカーで行けるのは山頂手前までで公共機関を
利用しなければ黒部ダムには行けませんでした。

でも、折角ここまできたので駐車場から駅まで徒歩10分程を
ひなたの気晴らしも兼ねてをお散歩してきました。
IMGP7782-101002.jpg
↑こんな注意張り紙があって、ちょっと怖かったです。
最近、クマ出没多いので笑えない・・・。

黒部ダムへはここからバスで15分程かかるそうです。
あ~あ・・・ここまで来ておいて本当に残念。
IMGP7807-101002.jpg
でも、ひなたと行けない場所なら仕方ないねと諦めました。
まぁ・・・老後のお楽しみにでも取っておきます(笑)

たくさんの観光バスも着ていました。
IMGP7816-101002.jpg
土曜日だったし、こんなに晴天だからきっと景観もよかったんだろうなぁ。

ちょっと最後の寄り道は残念だったけど、今回の旅行は晴天に恵まれて
一番行きたかった場所にも行けて大満足な1泊2日となりました。
IMGP7670-101002.jpg
ひなたもご機嫌だったけど、ちょっとドライブ時間が長かった上に
寄り道が多かったので帰宅後の翌日はいつも以上に寝ていました。

でもとっても楽しかったので、来年も誕生日プレゼントは旅行だね~♫
スポンサーサイト

<< 当たっちゃった♪ | ホーム | 誕生日旅行は信州へ その2/3 >>


コメント

想い出に残る誕生日プレゼント旅行でしたね。
綺麗な青い空だし、気持ちよさそうですよね。
どこかに行った時もお蕎麦屋さんで、犬オッケーの場所がありました。
私は蕎麦アレルギーだから、入らないけどね。(笑)
一番行きたかった場所に行けて満足ですね。
よかったですね。
楽しそうでしたね。

家族の旅行記、どの写真もひなたくんがとっても嬉しそうに写っていますね♪
やっぱりパパとママと一緒がイチバンだよね!

三才駅なんてあるんですね~。
だから今年の誕生日に行きたかったのね♪
念願叶って良かったね(^_-)-☆

ひなたくんと一緒に写っているパパとママのお顔は見えないけど
いつもニッコニコでひなたくんへの愛情がとっても伝わって来ました♪
ひなたくんも、パパもママも幸せだね~\(^o^)/

とってもステキな誕生日プレゼントだねぇ~☆
そんな駅知らなかった!!
セナさんにも3才駅で記念撮影させたいわぁ~。

ひなた家の旅行はいつもステキ、本当に一緒に旅行に行きたいわ。
いもうとがもう少し大きくなったら、行けるかな♪
その時は、雨降りませんように。。。笑

お天気にも恵まれて、ステキなお誕生日旅行でしたね♪
三才駅があるなんて、知りませんでした。
ママさん、よく調べていらっしゃる!!

らむねちゃん、大きくなってましたか?
さすが4代目看板犬ですね、
すでに記念写真に参加できるなんてビックリです。

ひなた殿下もニコニコで楽しい旅行でしたね。
冬の白馬も楽しいですよ~♪

■Loveママさんへ
お天気がよかったので、写真も映えました。
3才駅を知ってから1年以上もこの日を
待っていたので大満足の旅行でしたよ~。
Loveママは蕎麦アレルギーなのですね。
お昼に食べたお店は居酒屋さんなので、お蕎麦以外も
ありましたよ。行く機会があったら寄ってみても
大丈夫だと思います。


■菜々ママさんへ
全部笑顔に見えるけど、暑くて息上がってるだけのも
実はあったりするのですよ~笑
でも、家族旅行はやっぱり普段とは違う表情がありますね。
本当に楽しい旅行でした。念願も叶って大満足♪


■senna母さんへ
プチ有名らしいけど、私も友人から聞いて
1年以上もこの日を待っていたの~(^^;
セナ君も今年3才だから、記念に行けるといいね。

いもうとちゃんも旅行ができるくらいになったら
ぜひ一緒に旅行に行きましょう!ウチとセナ家なら中間で
曇り空でなんとかならないかな(笑)


■mayuさんへ
三才駅は友人に聞いて知ったのですが、
記念になってよかったです。

らむねちゃん、大きくなってましたよ。
生まれた経緯から想像できないほど元気で
お転婆ムスメで可愛かったです。

白馬は沢山の見所があって、また行きたいと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


