プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下の誕生日月間 その6

誕生日月間も本日最終日。

今年は3歳で、七五三も兼ねて色々とお祝い品を購入。
初めて地元の恵那栗を買ってみました♪
P1070811-100930.jpg

ひなた殿下、はじめての栗です。
P1070815-100930.jpg
ちなみ、我が家としても初の栗。
いままで生栗なんて購入したこともなければ食べるのは甘栗とか
栗ご飯を実家で頂くくらいでした(笑)

生栗の調理がよくわかならくて、冊子どおりに単純に茹でてみた。
P1070821-100930.jpg
たぶん店頭で売られている栗よりも大きいです。

茹でること40分。
P1070826-100930.jpg
ちゃんと中までホクホクに茹で上がって美味しそうです~♪

ひなた殿下、初栗なのに真剣な眼差しで待機中。
P1070832-100930.jpg
食べる気満々!
薄皮が剥きづらいので、半分に割ってスプーンで頂きます。
P1070831-100930.jpg
どうやらお気に召したようです。

茹で上がりのホクホクも美味しかったですが、冷めてからも
しっとり感があってよい栗でした。
P1070829-100930.jpg
薄皮が上手に剥けたら、丸ごと食べてみたかったなぁ。
栗剥き用の道具があるのは知っているけど、時期も短い栗なので買うのもねぇ(苦笑)

秋の味覚を堪能して、誕生日月間は終了です。
でも区切りは今週までってことで、誕生日お祝いで旅行へ行ってきます。

絶対3歳になったら、連れて行こうと決めていたところです♪
スポンサーサイト

<< たくさんのありがとう | ホーム | 小さな秋 >>


コメント

ありがとう。

大きな栗でびっくりv-405
あんなに大きい栗があるんですね~~

ななも栗大好きですよ。
少しお裾分けしてあげないとね…
ひなたくんからだよぉ~と。
旅行は明日からかな?
何処にいくのかな~~楽しんで来てね♪

ご馳走になりますね、小さな秋を。。。

No title

大変遅くなっちゃったけど、
ひなた殿下、3歳のお誕生日おめでとう!!
うまうまいっぱいでお祝い、うれしいよね♪
昨日スーパーでそろそろ栗ごはんかなぁなんて思いながら見てたところです。
(見ただけなんだけどね)
3歳の1年もみんなニコニコ元気に過ごしてくださいね。
今週末は残念だったけど、
また一緒に遊んでね♪
週末は例の場所へ旅行ですね。
思いっきり楽しんできてください(^o^)/

No title

まあひなた君のお誕生日月刊は沢山の楽しみがあるのですね。
マーガレットなんて、人がケーキで、マーガレットはガムかな?
で終了してしまうのですが、
ちょっとここに来て、考えましたね。
12月が誕生日だけど、いっぱい楽しいことしてあげようかなー?
いつもマーガレットお産で、いないのです。
だから、クリスマスはもちろん、自分の誕生日もいないことが多い、
お仕事犬だから、仕方ないけど、もうリタイアしてから、ひなたママさん見習って、
美味しそうな栗ですね。
まだ我が家は栗はかってないです。
年に季節物だから、一度は買うけどね。
旅行楽しく行ってきてくださいね。
気をつけてね。~

ありがとう!

小さな秋をありがとうございました<(_ _)>
菜々凛もとっても喜んでモグモグしていましたよ~。
今年はひなたくんも七五三なんだね。
凛もだよ~♪
ひなたくんはパパとママの愛情を一身に受け
本当に幸せだね(^_-)-☆
家族旅行も楽しい旅行となりますように・・・。

No title

遅れてごめ~んi-202
でも、お誕生日おめでとう!!

飛騨牛美味しかった?
うちでは、セナさんの誕生日も人間の記念日にも
牛はでませ~んi-229
今年のセナさんの誕生日どうしよう・・・。
まだ何にも考えてないよ。普通に過ぎてゆきそうなヨカンi-202

ひなた殿下は、ご旅行中かしらん?i-175
楽しんできてね☆

■あつこままさんへ
地元の栗ですが、私も初めて購入したのですが
大きくて驚きました。
ななちゃんも楽しんでもらえると嬉しいな。

旅行は晴天続きで楽しかったです。
後日、旅行記上げますのでご覧くださいませ。

■mayuさんへ
お祝いありがとうございます。
3才になっても、まだまだコドモちゃんですが
こちらこそまた一緒に遊んでくださると嬉しいです。
大ちゃんには週末会えなくて残念だったけど、
妹ちゃんには会ってきましたよ。
週末旅行は晴天でとっても楽しかったです。
またブログに上げますので、ご覧くださいませ。

■Loveママさんへ
今年からはマーガレットちゃん在宅ですから
お誕生日月間で楽しむのもいいかと思います。
12月なのでしたら、クリスマスもあるしワクワクが
いっぱいですよね。
栗の時期はこの季節だけなので、ちょっとだけ
贅沢しちゃいました(笑)美味しかったので
来年も・・ってリピしそうです。

■菜々ママさんへ
喜んで頂けてよかったです~。
ウチの殿下と同じようにモグモグだったね(笑)
でも後日お腹の調子が悪くなっていたようだったけど
栗のせい??大丈夫だったかな?
そっか、凛くんも七五三だったね!おめでとう~☆

旅行はお天気よかったので◎!またブログに記事あげます♪

■senna母さんへ
お祝いありがとう~♪
飛騨牛美味しかったです。
セナ家も、地元の松坂牛があるのですから
ぜひセナ君のお誕生日にはそれを!(笑)

ウチも人の記念日に牛は食卓にのりません~。
普段どおりでも家族揃ってお祝いできれば
それ以上の幸せはないと思うよ。
セナくんも素敵な誕生日になりますように☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


